SSブログ

sc-lx57


Pioneer AVアンプ SC-LX57

Pioneer AVアンプ SC-LX57

  • 出版社/メーカー: パイオニア
  • メディア: エレクトロニクス



LX100が出たら買おうと心に決めてましたが、
HDMIすら付いてないAX10が昇天してしまい、音のない生活は厳しいと。

で、オサレに、繋ぎで

パイオニア AVアンプ VSX-S510

パイオニア AVアンプ VSX-S510

  • 出版社/メーカー: パイオニア
  • メディア: エレクトロニクス


これを梅田のavacに買いに行きましたが、
いろいろ見てるうちに、LX57になってました(笑)

ちょっと?高音の伸びが足りない感じですが、
それなりに音に厚みがあるし、まとまりがいい感じです。
イコライザー次第だと思いますが、低音が強めで疲れる感じがします。
天板もそんなに熱くならないし
10万でこの音は、お値打ちだと思います。

パシフィックリムをちゃんとした音で見たかったというのもあるし、
まとまって休めるのは、今だけですから、今買わないとって感じです。

AVは体力要ります。筋肉痛です。

素直にLX87にしときゃ良かったかな?まあ最近のAV事情に疎遠だったので
リハビリには57で良かったと思います。

ネットワークの設定も結構面倒ですが、HDMIでめっちゃ結線楽です。
でもD端子とS端子は絶滅したのですね(笑)

荷物届いて、セッッティングして、何だかんだ1日いじって、
翌日から映画見始めました。


パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



パシフィックリムは、結構上品にまとまっていました。


マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [DVD]

マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



スーパーマンは、映画館ではそうでもありませんでしたが、
結構ドラムの音がうるさいBGMです。テラフォーミングのドゴードゴーの轟音がいい感じです。


AKIRA 〈Blu-ray〉

AKIRA 〈Blu-ray〉

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



アキラのブルーレイが出た時、ドルビー TrueHD(192kHz)再生出来るLX90悩みましたが、
あまりの高さに断念しました。
57でさっそく試してご満悦です。だーんだーん。


山猫 Blu-ray

山猫 Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: Blu-ray



音に関しては、サラウンドではないのですが、
何とも言えないきめの細かさがあります。


Chris Botti in Boston [Blu-ray] [Import]

Chris Botti in Boston [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: Blu-ray



これは、爽快でしたね。録音状態極上なんでしょうね。


ザ・キュアー / トリロジー・ライヴ [Blu-ray]

ザ・キュアー / トリロジー・ライヴ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • メディア: Blu-ray



ベースが自然に響いてたまらんかったっす。
音のヌケがいいので、ドルデジとトゥルーで曲の感じがガラリと変わります。

と多分今年いっぱい遊べそうな感じです。

不満点は
まあ、マニュアル見ながら操作すりゃ済む話ですが、
プリセットの設定メニュー画面をTV一杯に移して欲しかったです。
マニュアル見ながらリモコンでいろいろ試しにくいです。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

aneurysm

xml_xslさんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2014-01-04 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゼロ・グラビティBeyonce ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。