SSブログ

衝撃日本の映画

ウルヴァリンを見て、いろいろ寝る前に頭をよぎる
あんな事、こんな事............................

割りと一時期ハマってました作品で、日本舞台ですが、メンヘル映画でもあります。

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD



比較的、まんま日本ですが、
”金払って料理させられた”とか、”LとR”とか
接待おばさんとか、なかなか外人視点の日本へのツッコミがいい感じです。
でも、東京にあんなストリップがあるとは知りませんでした(笑)

本作は、ブルーレイが出てないですが、HDDVD((笑))版がいい感じだったので、
是非出してもらいたい作品です。コッポラ監督のサムホエアの時、期待したんですがね。
次は、セレブ宅専門空き巣の映画だそうで


その時期待ですね。そういえば、まだ監督作一個もブルーレイ化されてないですね。

お次は巨匠リドリースコット監督がやらかした!


ブラック・レイン デジタル・リマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ブラック・レイン デジタル・リマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray


ハリウッド制作の究極Vシネです。健さん!若山先生!優作さん!
そして、ガッツ石松さん!”英語わかんねーんだよ”

大阪をリドリー監督が撮ると、そこはもうブレラン(笑)セット撮影はもろブレラン。
梅田の駅のショットは流石です。ネオンが地面に反射してレインボー状態。
サウンドもハンスジマーさんで完璧です。

クライマックスはタイかフィリピン?凄いの連続です。

お次は精神論が素晴らしい。


ベスト・キッド2 [Blu-ray]

ベスト・キッド2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



1がヒットして、ミヤギさんのルーツを探りに行くのですが、
沖縄!!!!!っぽく見えません(笑)
私も沖縄行ったことないのですが、あんな感じなのでしよおか?

話は、復讐と許しの話でとてもいいです。ラストがたまらんです。

お次も健さんが出てます。


ミスター・ベースボール [DVD]

ミスター・ベースボール [DVD]

  • 出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D)
  • 発売日: 2010/11/25
  • メディア: DVD



大リーガーが日本のプロ球団にスカウトされ、
カルチャーギャップという話。
外人に和式トイレは厳しいのは、よく伝わりますが、
他は、なかなかトンデモ場面が多かったです。
一番トンデモだったのが、あんな献身的な日本女性見たことありません(笑)
単に私に縁がないだけ?


あと、007とかオースティンとか、1941、ザヤクザとか
日本ネタは尽きないですね。キリが無いのでこの辺で。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

aneurysm

のむらさんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2013-09-18 20:23) 

aneurysm

まちびとんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2013-09-22 05:08) 

inuneko

最初は普通に無知だったんでしょうが、最近はせっかくだから日本が舞台のこのチャンスにみんなが見たがるファンタジーを乗っけさせて!って気配が感じられますね。
by inuneko (2013-10-15 00:30) 

aneurysm

inunekoさんNiceありがとうございます。

そうですね、逆に言えば”そうあって欲しい日本”というのが
ありますね。
実際は、ビックマック食って、iphone使って、
スタバでぼーっとしてる人の方が多いのですけど(笑)

by aneurysm (2013-10-15 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウルヴァリン サムライ貞子漬け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。