SSブログ

ロキシーローズマリー切腹クイーン [映画(ブルーレイ)]

IMG_0226.JPGIMG_0227.JPG

我ながらセレクトが相変わらず、バラバラなのですが、
輸入する際、1枚だけだと、もったいないので。

メインはローズマリーの赤ちゃんです。
国内でもブルーレイは出てますが、

ローズマリーの赤ちゃん リストア版 [Blu-ray]

ローズマリーの赤ちゃん リストア版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray


クライテリオン盤は、特典が沢山あるので、それが目当てです。
DVD持ってますし、アホ程見た映画なので、字幕要りませんし。

ららららーららー

殆ど血が出ません。飛び降り死体位ですが、生涯で見たホラーで一番怖いです。
グロ耐性があるので、死体とかドバって出ても”何の肉使ってるんだろ?”って思っちゃいます。
オモロイホラー、笑えて好きなホラーは沢山ありますが、映画で俺をガチでビビらせた貴少な作品です。
IMG_0228.JPG
↑特にこのおばさん。リアル過ぎです。
IMG_0229.JPG
↑オチを知って見ると、全編嫌な雰囲気です。

ゾンビより、おばけより、怖い人間という事で。

お次は切腹です。
こちらもクライテリオン盤買いました。
こちらも国内盤出てます。

切腹 [Blu-ray]

切腹 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: Blu-ray



リメイクは・・・・・・・怖くて観てません。

パッケージが”harakiri"になってます。
こちらも特典ががっつりあって、スタッフと仲代さんのインタビュー最高でした。
IMG_0224.JPG

本当はダメなんだけど、真剣を使ってたそうです。
おおおおおお!
立ち回りの重みは、そのせいだったのですね。

撮影時、仲代さんが丹波さんに
”真剣って、危ないですよね”と言ったら、丹波さん
”なーに、俺が剣を振ったら、よければ大丈夫。簡単、簡単”
(笑)

あと松竹からタイトル変えろと言われたそうです。
理由は、松竹のカスタマーでは、電話を取る際、上映作品名を言ってから”松竹です”と言うそうです。
切腹なんて言えないーという事でしたが、突っぱねて、結局
”切腹の松竹です”と言ってたそうです(笑)

カンヌにも出展して、惜しくも審査員特別賞。
その年グランプリは


山猫 Blu-ray

山猫 Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: Blu-ray


ヴィスコンティさんと争ってたんですね。
この年の審査員は大変だったでしょうね。
ブルーレイ欲しいんですけど、御高くて様子見です。

本編の出来も最高で、
IMG_0225.JPG
三国さんの上唇のめくれ具合もばっちりでした。
邦画史に残る名作です。

あとは音楽ネタですが、クイーンのブタペスト公演。
国内はDVDだけだったので、ブルーレイ輸入です。
正直期待してませんでした。
同時期のウエンブリーが最高なので、あれは超えられないだろうと。

ライヴ・アット・ウェンブリー・スタジアム<25周年記念スタンダード・エディション> [DVD]

ライヴ・アット・ウェンブリー・スタジアム<25周年記念スタンダード・エディション> [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • メディア: DVD


↑(おまけ付けてDVD再発されてますが、早くブルーレイを。)

しかーし。最高。ぶっちぎり。画質、音質、演奏。
IMG_0221.JPG
途中ドキュメントがうざいですが、
IMG_0219.JPG
差し引いても最高。

逆に期待してたのに、がっかりは
ロキシーミュージック
ロキシー・ミュージック: ライヴ・アット・アポロ 2001 [DVD]

ロキシー・ミュージック: ライヴ・アット・アポロ 2001 [DVD]

  • 出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン
  • メディア: DVD


まんまDVD。内容が良かったので期待したのですが。
過去、DVDの時もまんまVHSやっちゃったんで、今後もロキシー関係は絶望的ですね(涙)

ザ・ハイ・ロード [DVD]

ザ・ハイ・ロード [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • メディア: DVD



IMG_0222.JPG

フェリーさん、頑張ってよ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

aneurysm

のむらさんniceありがとうございます。
by aneurysm (2012-12-09 08:21) 

aneurysm

クリスさんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2012-12-09 19:35) 

クリス

Queenファンの婿も、日本版ブルーレイを心待ちにしていますよ。コレはフレディの命日に映画館で観たんですが、当時、青春を送っていたであろう世代の方々がいっぱいきていて、唄ったり手拍子したりの大盛り上がりでしたー。
by クリス (2012-12-10 01:00) 

aneurysm

クリスさんコメントありがとうございます。

そうですかご主人はクイーン好きですか。
お母さんはキーン好きなので
お子さんはピアノのお稽古確定ですね(笑)
by aneurysm (2012-12-12 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。