SSブログ

トータルリコール [映画(劇場)]

319428_375027022567457_1815903629_n.jpg

リメイクということですが、全く別物になっておりました。
オリジナルのシュワちゃん版・・・というか私的にはバーホーベン版なのですが(笑)

トータル・リコール [DVD]

トータル・リコール [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


さりげなーく、あんな人、こんな人がサラっと出ちゃいます。
オリジナル見てたら、フフンて感じです。
オリジナルは、セリフがおもろかったのですが、リメイクでそこはスルーでした。

未来世界は、もろブレードランナー、マイノリティレポート。

ブレードランナー クロニクル [Blu-ray]

ブレードランナー クロニクル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


↑このビル覚えておいて下さい(笑)


マイノリティ・リポート 特別編 [DVD]

マイノリティ・リポート 特別編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



まあ、両方フィリップ・K・ディックさん原作なんで
”原作からインスパイアされました!”で済む話・・・・かも?

もしかしたら、他のディックさん作品からも、チョイスがあったかもしれません。

とSFなんですが、ノリがSFではありません。近未来のジェイソンボーン。
”俺は誰なんだー”ってやつです。
SFなのに、ビル飛び移り。
SFなのに、カーチェイス。
SFなのに、打撃の応酬。
SFなのに、銃撃戦。
面白かったです。

監督は、ダイハード4の人という事で、そんなに好きじゃないのですが、
本作は、テンポも良く、逆光が流れるカットがカッコよかったです。
監督見なおしました。
超高速ズーム、パンに、くるっと回りながら引くカットなど、
バーチャルカメラ(多分)も全開でした。

主役のコリンさん、最近よく働きますね。なんだかんだ出てます。
しかし、今回は完全にケイトベッキンセールさんに喰われてました。
凄い嫁。よくできた嫁。嫁の鏡。
アンダーワールドで鍛えた肉体見事です。

美女2名出てますが、無駄脱ぎはありませんでした。
(一応・・・・・・・・・脱ぎは有る事はある)
でも安心してカップルの方は見に行って下さい。
斬新さは、皆無ですが、細かいネタの積み重ねは、職人技の隙無し2時間です。
誰が見ても楽しめると思います。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

のむら

観ましたよ!
意外なほど力作でした。
なんでこんなに力が入っているのか謎・・。
ベッキンセイルのパンツ姿は一瞬でしたね。
by のむら (2012-08-11 17:27) 

aneurysm

のむらさんnice ありがとうございます。

バカ映画を見に行ったつもりが
力作で嬉しい誤算でした。
by aneurysm (2012-08-12 21:18) 

怪しい探麺隊

活劇として面白かったですね。
ケイト・ベッキンセールはどこまでも追いかけてくるのが
ターミネーター3みたい...(一応、女性型のにしときます。)
by 怪しい探麺隊 (2012-08-16 23:01) 

aneurysm

怪しい探麺隊さんNiceありがとうございます。

TV版のキャメロンと戦わせてみたい
気がしてきました(笑)
by aneurysm (2012-08-17 06:44) 

aneurysm

inunekoさんniceありがとうございます。
by aneurysm (2012-08-19 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プロメテウスイップマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。