SSブログ

アメイジング スパイダーマン [映画(劇場)]

スパイダーマン38.jpg

先行だったため、やむなく3Dで観ました。
元々、どんな映画見ても、そんなに”出た!”と思う箇所は少ない方ですが
スパイダーマンに関しては、全く出ませんでした(トーホーシネマズ方式で)。

内容的に、まず良かった部分。

新パーカーは若手なんで、まだまだ演技力がイマイチだったし
結構なキャリアでピーター役始めた、トビーさんと比べるのは酷ですが
若いなりな繊細さがあって良かったと思います。
細身で手足が長いのは、原作のスパイダーマンにイメージが近いのではないでしょうか?

グウェインのエマストーンさんは、余裕でアップの時、
男KO笑顔、けなげに頑張る顔、切ない顔、と使い分けておりました。
余談ですが、前髪おろした丸顔アップを見てると、つい電話したくなる人がいます(涙)

泣けるドラマとしてキッチリ造りこまれてた脚本と演出は、
相当なプレッシャーの賜物だと思います。
ティーンの青春ドラマとしては、かなりいい出来だと思います。
流石、500日のサマーの監督。

イマイチだった点は、

やっぱサムライミ監督好きの私としては、さりげない小技がなく、
ここ一番でのスリリングな場面、決めるカットがなかった事です。

敵のトカゲ男がまんま。あんまりかっこよくも、怖くもない。デカイだけ。

泣ける脚本は良かったのですが、いろいろ設定盛り込み過ぎで
煩かった面もあります。その割には、あっさりと皆、スパディの正体がピーターを
受け入れてるので、DNA云々の話削って、もっとグウェインとかパパとの
エピソード盛り込んだ方が、良かったと思います。

イマイチな点が細かい事なんで、見れば大概の方が楽しめる作品だと思います。
カップル向けな映画だと思います。実際カップル多かったですし。
同じスタッフで、次があれば見に行くと思います。

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 10

怪しい探麺隊

こんばんは。
やっぱり、みんな先行観てますね・・・
その分がみんな初日の興行成績に上乗せになって、
「○○最高のヒット!」等という宣伝文句になるという仕組みなんでしょうね....
by 怪しい探麺隊 (2012-06-25 23:23) 

aneurysm

怪しい探麺隊さんNiceありがとうございます。

つい我慢出来ず行ってしまいます(笑)
今年は、バットマン、アベンジャーズもありますが
日本では、圧倒的にスパイダーマン人気なんで
先行逃げ打ちたいでしょうね。
by aneurysm (2012-06-26 21:07) 

aneurysm

のむらさんNiceありがとうございます。

by aneurysm (2012-06-26 21:08) 

のむら

こりゃまた早くに観なすって。
そして早くに書きなすって!
僕も観ましたよ。イマドキ感があってフレッシュですよね。
うちもさほど飛び出ませんでした。糸とか、もっと客前まで出してくれりゃあいのに。
by のむら (2012-06-27 13:32) 

aneurysm

のむらさん、若いっていいですね~
恥ずかしい話やるなら
あの2人は完璧かもしれません。
by aneurysm (2012-06-27 21:44) 

CORO

なんで『500日のサマー』の監督が?と思ってましたが、
アクションヒーローよりも青春もの寄りなんですね。
納得しました^^
by CORO (2012-07-01 23:06) 

aneurysm

COROさんNiceありがとうございます。

なんだかんだ、マーべルの社長(本作にも出てましたけど)
は、いい人材を選ぶの上手です。

しかし、ハルクだけは、あんまりパッとしないそうで。
by aneurysm (2012-07-03 20:55) 

aneurysm

月夜のうずのしゅげさんNiceありがとうございます。



by aneurysm (2012-07-03 22:01) 

元気

こんばんは。

良くも悪くも今風なスパイダーマンだと思いました。
新しいスパイダーマン、続編も楽しみです。
by 元気 (2012-08-06 23:34) 

aneurysm

元気さんNiceありがとうございます。

なんだかんだ、評判いいみたいですね。
by aneurysm (2012-08-07 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。