SSブログ

人間不適合3連発 [音楽]

なんか最近、濃いいアルバムが続いております。
まずは、スクエアプッシャー

Ufabulum [国内特別盤・解説・ボーナストラック1曲収録・2CD / デジパック] (BRC334LTD)

Ufabulum [国内特別盤・解説・ボーナストラック1曲収録・2CD / デジパック] (BRC334LTD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BEAT RECORDS / WARP RECORDS
  • 発売日: 2012/05/02
  • メディア: CD



昔っから極端に激しく尖がっておりましたが、
今まで、アルバムの中に攻撃性重視の曲と美メロ重視の曲が混在しておりました。
今回は、曲の中に両極端が同居。
メロをバババババっとリズムが引っ掻き回しております。
凄い・・・・・としか言いようのない精神分裂サウンド。
かなりキテますが、素晴らしいとは断言できまへん。今回は付いて行けないかも?
よっぽど自我が崩壊しそうなショックな出来事があった時、本作が心地よく感じるかもしれません(笑)

お次はマリリンマンソン

ボーン・ヴィラン

ボーン・ヴィラン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: CD


タイトルがボーンヴィラン=生まれついての悪人ですよ。
どんだけ暴れるのかと思いましたが、そこはマンソンさん、儚さを感じます。
最近、ヒップホップ寄り・・・というかダークゴスというか
ねっとり重いサウンドでしたが、インダストリアルのさっぱりした音になってます。
でもリズムがきっちりしてないので、 なんとなくインディーっぽい気も。
手堅い出来。

ラストはニッキーミナージュさん

ロマン・リローデッド(初回生産限定特別価格盤)

ロマン・リローデッド(初回生産限定特別価格盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2012/04/11
  • メディア: CD


見た目、胸ボン尻ボンでラップも強烈なヤバ目のキャラで
あっちこっちゲストで暴れてますが、
前作は、非常に丁寧に作られた”いい曲が詰まったスルメアルバム”でした。
今回は、ちょっと本性が出てきた?のか
かなり暴れ気味。テンションが高い時でないと聴くのがしんどいかも?
それでいながら、ちゃんと静かな曲も挟んでるのは偉いです。
ご本人さんか、事務所に賢い方が付いてるんでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。