SSブログ

GWで積みゲー消化(無理無理) [ゲーム(PS3)]

やっと時間が出来始めましたが、
休み突入の嬉しさのあまり、

1.ガールズバーで朝までガブ飲み
2.昼間っからこじゃれたイタリアンでワインガブ飲み
3.健康診断追加健診

で貧乏状態です。こんな時は、積んでるゲームでしのぐと。

昨年末に買ったのですが

PROTOTYPE(輸入版)

PROTOTYPE(輸入版)

  • 出版社/メーカー: Activision(World)
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: Video Game


PS3版の方が安かったので、PS3でやってます。
パート2がもう出てるので、今更ですが、ずーっとやりたくて
やっと手がつけられました。

主人公は、気が付けば遺伝子改造された状態で、
触手が使えるわ、ビルの壁も素で駈けのぼれて、超人パワーも炸裂状態。
ちょっと記憶があいまい(笑)ってゲームです。
めちゃくちゃ面白いです。かなりバイオレンスですが。
大雑把な部分もありますが、いろいろ盛り込みが多くて、飽きさせない。
技術云々より、遊ばせる事に注力した感じです。

お次は、PS3のみの発売


Twisted Metal(輸入版)

Twisted Metal(輸入版)

  • 出版社/メーカー: Sony Computer Entertainment(World)
  • 発売日: 2012/02/14
  • メディア: Video Game



武装した車でひたすら、ライバルを破壊しまくる。
PS時代からあるシリーズです。
キャラがイカれてます。
TMX_SELECTS_002-620x.jpg
DOLL_cover_01_loREZ.jpg
凄い世界展開で、ストーリーモードが怖いです(笑)
PS3でパワーアップして、いい感じに遊べます。

次2本は360のダウンロード専売タイトルですが、
TrialsEvolutionBox.jpg
TrialsEvolution。ぶっちゃけエキサイトバイクです。
08806034.jpg
30年後↓
6831023.jpg
起伏の激しいコースを重心を調整しながら、乗り越えるゲームなんですが、
物理演算が絶妙でいい感じです。単純な分、ハマル、ハマル。
おなかが痛くなるぐらい、高く飛びます(笑)

もう一本は
boxartlg.jpg
フェズってゲームなんですが、
screenlg1.jpg
見た目2Dなんだけど、実はフィールドが3Dになっていて
視点を変えると行けなかった場所に行けたり、アイテムが発見出来たりしちゃいます。

スーパーペーパーマリオ

スーパーペーパーマリオ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


ペーパーマリオをさらに発展させた感じですね。
見た目と、BGMの8ビット感が最高で、癒しを感じます。
リアルだけがゲームじゃねえぞと。

ラストはDS
images.jpeg
エイリアンず、だから日本だとエイリアン2のゲームです。
ムービー見て、うねうね動いていい感じだなと買っちゃいました。
aliens-infestation-nintendo-ds-screenshots-4.jpg
ゲーム自体はまんまコントラです(笑)
コントラ自体がエイリアンのパクリなんですけどね。
ひたすら撃ちまくりかと思いきや、最近のドラキュラみたいに
ちゃんとマップ検索でフィールドを広げるプロセスがあって思ったより
まともなゲームでした。
多分、DS最後のゲームになりそうな予感です。

しかし今回は、海外ばっかりだなぁ。
(一応、エイリアンはセガですけどスタッフどうなんでしょ?)
国産は最近ぱっとしませんなあ。
ピグミン新作まで、国産は無いかも。

これらも全クリアー無理なんで買うだけ無駄遣いですね。
いい年なんでそろそろ足を洗う時期かもしれません。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

aneurysm

のむらさんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2012-05-03 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラブアゲイン人間不適合3連発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。