SSブログ

LUNA SEA / THE ONE - crash to create - QUEEN / QUEENⅡ [音楽]


THE ONE - crash to create -(SACD-Hybrid)

THE ONE - crash to create -(SACD-Hybrid)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: HPQ
  • 発売日: 2012/03/21
  • メディア: CD



なんか新譜でクラッシク以外でSACDなんて、久しぶりな気がします。
他になんか出てるかな?っと見たのが運の付き(月?)

おおおおおおおおおおおおおおおお!こここここここれは!


クイーンII

クイーンII

  • アーティスト: クイーン
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2011/12/14
  • メディア: CD


知らない方が幸せでした。

速効レジ持ち込みで”6500円です”
heart-4.GIF
ルナシー2000円、クイーン4500円・・・・・・・・・
CD1500円の時代にアフォですか。

まあでも、値段なりに楽しめました。

ルナシー
すばらしー

長い曲なので、激しく変調を予想しましたが、静かなうねりから
体の芯をゆさぶる低周波です(笑)
すーっと聞き入って”あ?もう20分”て感じです。

バンドの波長がいいハーモニーでアルバムも期待出来そうな気がします。
アルバムmSACD期待してます。なんならdvdオーディオでも
トレントレズナーみたいにブルーレイでも結構ですよ。

ちなみにうちのコレクションで長い曲で思いつくのは

ART OF LIFE

ART OF LIFE

  • アーティスト: YOSHIKI
  • 出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン
  • 発売日: 1993/08/25
  • メディア: CD



んでこれをライブでやっちゃうという。

Art of life live

Art of life live

  • アーティスト: YOSHIKI
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1998/03/18
  • メディア: CD



この曲は、のっけから暴走して、
ぶっ倒れて、起き上がって、ぶっ倒れて
ラスト、ピアノで発狂して、なんとか正気を取り戻し
暴走するという、壮絶な曲です。

もう買ったその日に10回聴きました。

ギターのオーバーダブが絶妙で、聴く度に微妙に違って聞こえるという
音のアリ地獄。

あとは、


Emfire Collection: Mixed Unmixed & Remixed (Rmx)

Emfire Collection: Mixed Unmixed & Remixed (Rmx)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Ultra Records
  • 発売日: 2008/05/06
  • メディア: CD



テクノでアンビエントな作品なんですが、
なにかの番組用にまるまる40分造ったそうで、
まるまる入ってます。

これがまたヤバい。ふーっと幽体離脱状態の40分。
スパワールドでかけて欲しい一曲です(笑)

厳密には”曲”じゃないんですが、


SIX (ENHANCED)

SIX (ENHANCED)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI Europe Generic
  • 発売日: 1998/08/14
  • メディア: CD



変調しまくり、メロ飛びまくりの行っちゃってるアルバムで
今何曲目かさっぱり。アルバムで1曲に感じます。

そして、クイーン2も後半怒涛の展開で1曲と言えるかもしれません。
音が良くなって、生々しく、スタジオに一緒に入ってる感じで感動しました。
流石4500円。
音も太くなって、びっくりです。
ノーシンセサイザーな名盤に涙しました。

出来たら2800円位でなんとか・・・・・・・
他も欲しいけど、買えん(T T)

でも、マイブラのラブレスなら1万でも買いそうな気もします。
(廃人化しそうな気もしますが。)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

aneurysm

のむらさんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2012-03-29 00:26) 

まちびとん

LUNA SEA新曲は、それぞれの個性がきゅっと詰まったらしい曲でしたね。
ART OF LIFE とは全く違った感じでした。
長い曲でも飽きないってのがポイントですね。
by まちびとん (2012-04-01 08:00) 

aneurysm

まちびとんさんNiceありがとうございます。

LUNA SEAは今、絶好調かもしれませんね。

by aneurysm (2012-04-01 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フラッシュダンスChemical Brothers / .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。