SSブログ

スカパー!徒然なるままに。なんちゃってヴァルキルマーさん編 [映画(TV)]

ちょっとタイトルが強引なんですが、
まずヒート。

ヒート プレミアム・エディション [DVD]

ヒート プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD



ブルーレイ化を心待ちしてる1本です。
スターチャンネルでやってましたが、
一応ハイデフ版で、音も良かったです。

この映画は有る意味、完璧な1本で、3時間ダレません。
見だすと止まりません。
恋愛ドラマと、刑事ドラマ、銃の緊張加減が絶妙です。
IMG_0110.JPG
夜景が超絶綺麗です。

最近だとザ・タウンが頑張ってましたが、
市街地で此処まで激しい銃撃戦は、他に無いと思います。
市民巻き込みーの車ボコボコ。
IMG_0107.JPG
↑緊張の一瞬です。

IMG_0109.JPG
↑何回見ても泣ける後姿。

W主役のパチーノ、デニーロも凄いですが、
脇も濃いい役者さんが多く出ています。
IMG_0111.JPG
↑ナタリーさんも可愛く、悲しい役やってます。

IMG_0113.JPG
↑トレホさんもバッチリ。
(何がばっちりなんでしょう)

あと24の御3人。
IMG_0114.JPG
↑大統領。
IMG_0108.JPG
↑存在感あるんですけど、いつも損な役(笑)
”負のオーラ”演技が出来る貴重な俳優さんだと思います。

あと1人は、ファイナルシーズンのCTU所長が出てます。
一応役者さんの名前を確認した所、衝撃の事実が判明ました。
この方、フォレストガンプのババ・ブルーだったとは、驚きました。
18475-6645.gif
フォレストガンプが見たくなりました(笑)

もう一本、ヴァルキルマーさんは出てないんですが、
ジムモリソン役をしてたので、強引に(笑)


ドアーズ / まぼろしの世界 [DVD]

ドアーズ / まぼろしの世界 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


↑こっちがCSでやってたドキュメント版。

ドアーズ 【Blu-ray ベスト・ライブラリー プレミアム】

ドアーズ 【Blu-ray ベスト・ライブラリー プレミアム】

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


↑ちなみに、これがヴァルさん映画版。
おまけでドキュメントが入ってます。

IMG_0112.JPG
国内販売は、DVDのみで海外ではブルーレイも出てます。
ドキュメントなんで、基本画像が悪いのですが、
放送はハイデフでした。

語りがジョニーディップさんで、淡々と落ち着いた語りで渋いです。
ドキュメントの割に、音楽が鳴ってる時間が長く、ダレない展開は巧い編集だなと。
ぶっちゃけ、ライブ映像とか”ああーもうちょっと見せてよ!”って感じで
ある素材そのまま売ってほしい気もします。

ドアーズはなんだかんだ1stが好きなんですが、
このアルバムが4トラック2テイクで作られたなんて
信じられません。漆黒の闇の名盤。

ハートに火をつけて

ハートに火をつけて

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/08/24
  • メディア: CD


かも べび らいつまい ふぁいやあぁぁぁぁぁあ!
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 8

怪しい探麺隊

こんにちは。
私はスカパーは未加入でWOWOW派なのですが、コレ放送しないかなぁーと待っているところです。(放送したことは多分あって見逃したんだと思いますが)

by 怪しい探麺隊 (2011-10-30 11:26) 

のむら

「ヒート」は、ものすごいキャスティングですね。「24」の大統領と、爆死した所長が出てるなんて!(←そこかい)
そこにダニートレホとナタリーポートマンも入ってるとは、おトクですね。
昔観たときの印象は、銃撃戦の音がスゴくデカかったということです。
by のむら (2011-10-30 14:00) 

aneurysm

怪しい探麺隊さんniceありがとうございます。

結構スカパーとWOWOWは、映画が被る時があるので
意外と早い時期に放送されるかもしれませんよ。
リクエストとかあったらいいんですけどね(笑)

のむらさん、この世に”運命の糸”ってあるような気がします。
トレホさんは、マチェーテでデニーロさんと再共演ですから。
昔見たきりでしたら、今見ると爆笑出来るかもですよ(笑)

by aneurysm (2011-10-30 14:15) 

CORO

マイケル・マン監督作品ですか^^
硬派で見応えありそうですね。
by CORO (2011-10-30 22:16) 

aneurysm

COROさんniceありがとうございます。

マン監督は”賢くなれない男”と
ここ一番で”やっぱり、そっち行くか”展開が
沢山出るので大好きです。
by aneurysm (2011-10-31 08:23) 

aneurysm

ばるさんniceありがとうございます。

マチャさんniceありがとうございます。


by aneurysm (2011-11-01 08:36) 

hash

>ヴァルキルマーさん
最近は、すっかり肥えて、この当時の面影がないですね。

by hash (2011-11-02 00:27) 

aneurysm

hashさんniceありがとうございます。

一時期、出演大作が沢山あった人気者だったのに
最近は、未公開率高いですね。
クリスチャンベイルさんに、
ダイエット指導して欲しい所です(笑)

by aneurysm (2011-11-02 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。