SSブログ

ツタヤ100円セール(前編) [映画(DVD)]

コリンが見たくて数日ツタヤに通ってましたが
何時行っても無いので、諦めて100円でゴッソリ借りました。

まずジャーロ


ジャーロ [DVD]

ジャーロ [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



アルジェントさんと、エイドリアンブロディさんという事で、
”そこそこ”期待して観ましたが、無難な出来。
前のサスペリアテルザが、相変わらずの暴走振りだったので、
女の人がさらわれた瞬間、思わず
”ヒヒヒヒヒヒ”笑いしちゃいましたが、至ってマイルドな展開。
犯人もあっさりバレてーんの。
セブンを超える御都合急展開。
一応日本人が数名出てますが日本語わかりません(笑)

魚屋の兄ちゃんどっかで観た記憶が?

ぶっちゃけ、流血が多い火曜サスペンスでした。
でも、映像の美しさ、構図はアルジェント節でした。

お次はクレイジーズ

クレイジーズ [DVD]

クレイジーズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


評価が分かれてるみたいですが、
私は、良かったと思います。
オリジナルの不気味さを上手くアレンジしてたと思いますし、
火薬の使い方もなかなかだったと思います。
死ぬー死ぬー助かった!も数回ありましたが、それも伏線になってるのは上手いなぁと。
校長先生の干し草狩りは、爆笑してしまいました。嫌ーな空気が漂っていい場面だと思います。

さらにRED

RED/レッド [DVD]

RED/レッド [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD


曲者俳優をよく集めましたね。
現場大変だったでしょうね。
アクションに気合の入ったコメディでかなり楽しめました。

今日のトドメは
13人の刺客

十三人の刺客<Blu-ray>豪華版(特典DVD付2枚組)

十三人の刺客<Blu-ray>豪華版(特典DVD付2枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray


いやー松方弘樹さんに尽きますね~。もう70歳の方ですよ。凄いです。
存在感、眼圧も凄いですが、
剣の振り方が一人ケタ違いです。肩が廻る廻る。
まさか2人羽織りじゃないですよね。CGとか(笑)

役所さんは、鉄壁の演技、ド迫力です。
市村さんも気合で対抗していました。
流石、お家に篠原さんが要る人です♡素敵やん。

稲垣さんも、ジャニーズにあるまじき?ダーティな役。
最後は定石な最期でしたが、殺戮マニアキャラなんで、
もう少し、剣の達人でも良かったかも?と思います。

私は、ゲーマーなんで、ラスボスが強い方が燃えます(笑)
役所さんが、腕落とされた所で、
伊勢谷さんが”これ返すわ”とかどうでしょう?
まあ、観ながら先を想像する癖があるので、そんな事を思いながら観てました。

伊勢谷さんの剣士も観たかった様な?

ろうそくの火で撮影した風な感じの映像も良かったです。
ただ、ちょっと画像が暗過ぎた様な?血のり対策かもしれません。

しかし三池監督さんは上手ですね。ビジョンが先か?予算か先か?聞いてみたいです。
無駄がないのに、話を大きく見せるシーンをさりげなく入れるのも忘れない。
ハリウッド級予算を任したら、映画で宇宙破壊出来るかもしれません(笑)
マジで製作現場にお邪魔したいです。
ブルーレイで買って見直したい気がします。
(今は金ないですから許して下さい)

あと三池監督さん、出来ればシグルイの実写化もお願いします。

シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス)

  • 作者: 山口 貴由
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2004/01/22
  • メディア: コミック



と今日はここまで。あと半分残ってます。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 7

CORO

流血がそれほどなければ『ジャーロ』見てみたいんですが…^^;
十三人の刺客は松方弘樹だけ別格だと、噂で聞きました^^
by CORO (2011-10-12 22:26) 

aneurysm

ジャーロは、70年代なチープ殺害で、大丈夫だと思いますが、
根本的に面白くないかもしれません(笑)

松方さんは、日本刀の職歴もさることながら、
ドスの職歴も半端ないですからねー。



by aneurysm (2011-10-12 23:03) 

hash

>RED/レッド
原作はコミックだそうですね。
脇を固める大御所俳優の顔ぶれが凄かったですが、中でもアーネスト・ボーグナインの健在に驚きました。
by hash (2011-10-13 00:55) 

aneurysm

hashさんniceありがとうございます。

短時間、数回の出演でしたが、存在感ありましたね。
by aneurysm (2011-10-13 10:32) 

のむら

これで前編ですか〜。ものすごいボリュームですね!
この中では「クレイジーズ」が気になっています。あのクワで襲うんですね、きっと。
松方さんは「さすが金さん!」て感じですよね。
「さすが何十年も金さん!」ですよ〜。
by のむら (2011-10-13 21:35) 

aneurysm

のむらさんniceありがとうございます。

あのジャケットのクワ最高ですよー。是非ご鑑賞を。

今、時代劇を何十年やられた方って貴重ですよね。
個人的には時代劇好きなんで応援したいのですが、
アイドルの殺陣とかは観ると悲しいです。

by aneurysm (2011-10-13 22:46) 

aneurysm

ぼんぼちぼちぼちさんniceありがとうございます。




by aneurysm (2011-10-15 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。