SSブログ

アリス マッドネス リターンズ [ゲーム(360)]


アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】

アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game


不思議の国のアリスをモチーフにしたゲームです。
10年前の作品の続編です。

EA Best Selections アリス・イン・ナイトメア

EA Best Selections アリス・イン・ナイトメア

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: CD-ROM


まだ、初代PSの時代ですね(多分)
当時は結構斬新なゲームだったと思います。
で、1作目はXBOX360版のオマケとして付いてきます。
(太っ腹・・・・だけど英語版)
多分Win版だと移植が簡単なんでしょうねXBOXは。
まあPS3オンリーの方も、PC版買っても知れてると思います。
PC版だと訳がちゃんと付いてます。
オマケにチャレンジしましたが、文章も不思議なので、私の英語力では難しいです。

内容的には、不思議の&鏡の国の後日談で、去年ヒットしたワンダーランドとちょっと被る感じです。

アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
  • メディア: Blu-ray


しかし、ゲームの方はハードな設定です。
アリス家が火事で全焼し、一人残されたアリスは精神的にダメージを受け入院生活という設定です。

実は、このゲーム版の設定で、映画化という話もあったと
記憶してますが、どうなったのでしょう?
やっぱ精神病院が絡むと無理かもしれませんね。
それと基本不思議の国のアリスの権利はディズニーみたいですし。
その辺クリアしないと無理かも?

ティムバートン監督は本当はゲーム版の設定でやりたかったかも?
しれませんね。ワンダーランドはやたら温かったので。

ゲームの出来としては、普通です。
普段しない人でも大丈夫な難しさです。
所々、異常に難しい部分はありますが、昨今のアクションゲームの水準からすれば
優しい方だと思います。

小難しい事なしで、独特のビジュアル世界を楽しむのであれば、なかなかの出来だと思います。
imgf4e12fb2zikfzj.jpeg

幻想的で、曲もいい感じです。
広さの割にイベントが少ない感じもします。
images.jpeg
取ったるでーと言わんばかりの腰の入った斬り込み(笑)
他にもペッパーミルとか、ティーポットで攻撃出来ます。

最後の方はなかなかの狂いっぷりで、楽しませていただきました。

なんか既に次も準備されてるみたいで、出たら買っちゃいそうです。
最高にエキサイティングではないけど、ゆるーく楽しめました。
デモムービー観るモードとかスナップ写真モードが欲しいですね。

ゲームで精神病院を題材にして許されるなら・・・・・・・・・・・・・


Mr.BOO ! DVD-BOX (5,000セット限定生産)

Mr.BOO ! DVD-BOX (5,000セット限定生産)

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



Mr.boo!シリーズで公開予定だったのに、中止になった1本があって
それは精神病院をネタにしているそうです。
ギャグだとやっぱマズいですかね?


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 5

CORO

『アリス・イン・ナイトメア』プレイ動画で見た事があります。
毒々しく歪んだ世界観がとても印象的でしたが、
難しそうでもありました^^;
by CORO (2011-08-17 22:13) 

aneurysm

COROさんniceありがとうございます。

ゲームって有る程度ストレスが付きものですが、
あまりゲームしない人向けに”難しくないよ、誰でも進めるよ”
モードとかあれば、もっとする人増えそうなゲームって多いです(笑)
by aneurysm (2011-08-18 08:30) 

aneurysm

galapagosさんniceありがとうございます。

by aneurysm (2011-08-22 09:51) 

inuneko

シャッターアイランドやサッカーパンチとかはヘビーだったりファンキーだったりの違いはありますが、精神病院舞台でしたからやりようじゃないでしょうか。
…Mr.boo!は…ユニークフェイスや身体障害を出オチのギャグとして使う倫理観が今となっては(当時も)おおいに差し障りありますからね。さぞやすごいことになっての発禁なんでしょうね(笑)
by inuneko (2011-09-20 02:24) 

aneurysm

inunekoさんniceありがとうございます。

性格的に、見ちゃダメと言われると
観たくなる性格なので、とても気になります(笑)
でも他の作品でも、小人を出オチに思いっきり使ってたりしますからね。
by aneurysm (2011-09-20 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メタルヘッドRed Hot Chili Pepper.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。