SSブログ

メタルヘッド [映画(劇場)]

metalhead_1_1b.jpg

ジョセフゴードンさんが、メタリカ好きの
危ないキャラを演じるという事で、ネタで見に行きましたが
とてもいい話で泣いてしまいました。

劇中でメタリカが流れるのは、Harvester Of Sorrow(多分)の短いリフと
車の中でバッテリー、The Four Horsemenとエンドロールでもかかります。
(何が流れてたのか忘れました)
モーターヘッドも一曲使われてました。
メタリカもクリフの事があったので、ストーリーに関係あるかもしれません。

ナタリーポートマンさんも出てましたが、レジ打ちの
”おばさん”役です。メガネと地味な格好ですが、どう見ても可愛いです。

基本話は滅茶苦茶で”ファック”連発。
ジョセフゴードンさんは、下ネタ連発。
奥さんが、死んでメンヘルになったお父さん、それを心配するおばあさん
そして学校でイジめられてる息子の3人家族に、メタル男が強引に居候をし、
騒動をやらかすのですが、メタル男ならではの非常識ぶりに
前半笑わせておいて、後半泣かすという上手い作りです。

お金はかかってなさそうですが、なかなかの佳作です。
劇場で是非とは言いにくい内容ですが、ビデオ化の際は是非。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

aneurysm

ぼんぼちぼちぼちさんniceありがとうございます。

by aneurysm (2011-08-13 21:58) 

CORO

あら、ジョゼフ・ゴードン=レヴィットですか?
意外に長髪似合ってますね、格好いい^^
by CORO (2011-08-16 21:56) 

hash

なかなか良さそうな映画ですね。
今夏は円高のおかげか、例年に比べて大人向け洋画が多い気がしますが、この手の小規模作品は館数、期間、上映回数が限定的なのが残念です。
by hash (2011-08-17 00:05) 

aneurysm

COROさんniceありがとうございます。

怪しさ全開でいい感じでした。

hashさんniceありがとうございます。

ナタリーさんがもっと主役然とした役だったら
もうちょっと公開館数も多かったのでは?
と思います。

by aneurysm (2011-08-17 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。