SSブログ

ビューティフル [映画(劇場)]

PH_24.jpg

大阪ステーションシティシネマに行きました。
PH_22.jpg

交通費はいいとして、映画見に行ったついでに何か買い物しちゃいそうな?
PH_21.jpg
実際に、帰り下の階のじょじょ苑で8000円のセット喰って帰りました。
(まだ小金持ちです)

難波でも一応やってますが、10時の回だけだったので、
重たそうな映画は、夕方に限ります。

アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督らしい
いろんな人が絡まってもがく映画です。

大半が、スペインの貧民街のシーンですが、
所々、要所要所、に極美麗なカットが挟まります。

死のイメージをはっきりさせたい為に、主人公に霊感を設定したと思いますが、
他にもいろいろややこしい主人公で、もうちょっと整理した方が
ストレートにクライマックスにたどり着けたかもしれません。
なんせ、終盤に全てが集約される作りです。

あいかわらず髭づらのハビエル・バルデムさん。
半分ぐらい、眉間に皺をよせたままの顔で、
あとの半分は、豊富な演技力を披露してくれました。
ハビエルさん、クラブで
”俺は、ガンで死ぬのさ”の自虐引き笑い。
ヒヒヒヒヒは最高でした。

そしてガンで本当に死にそうな衰弱顔。
死後の世界の
”はっ!何て美しいんだ”顔。

見事です。デカイ顔で溢れんばかりの演技。
説得力あります。

首を絞める時の
”死にやがれー”顔も最高でした。

あと気になったのは、海外の死体を船で運ぶ時
防腐剤で処理するのは本当なんでしょうか?
そしてあんなに綺麗に残るものなんでしょうか?
もし、あんなに綺麗に残るなら、どっかの金持ちがやりそうな気がします。
法律的にダメかもしれませんけど。
でも、実際に、死んだ御父さんの姿を見れたら、感動するでしょうね。

人体の不思議展に感動してDVD買いましたが
これも、血管に防腐剤入れて解剖するそうですね。

人体解剖マニュアル 完全版 DVD-BOX

人体解剖マニュアル 完全版 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD


会社の人に貸しましたが
気分悪くなったと文句言われました(笑)
エロ、ゴア耐性がある管理人です。

もひとつ、死後の世界で、フクロウ(知の象徴)が死んでるのは、
難しく考えないで、感じろという事なんでしょうか?
毛玉をはいて死ぬとも言ってましたが
自分から出る物が胸に詰まってるという意味と解釈してます。

その辺いろいろ考えると、もう一回観たい気がします。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

aneurysm

のむらさんniceありがとうございます。
by aneurysm (2011-07-18 00:47) 

hash

>デカイ顔
奥さんは小顔だけに、先日、誕生した子供はどちら似なんだろうと気になって仕方ありません。^^;
by hash (2011-07-18 20:33) 

aneurysm

hashさんniceありがとうございます。

是非御母さんに似る事を祈ってます(笑)
by aneurysm (2011-07-19 08:03) 

CORO

イニャリトゥ監督作品ですか^^;
安易に手を出すと立ち直りに時間がかかるので、
見るタイミングがとても難しいですね。
by CORO (2011-07-20 21:38) 

aneurysm

COROさんniceありがとうございます。

そうですねーやはり覚悟を決めて観て下さい(笑)

by aneurysm (2011-07-21 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムカデ人間アンダルシア 女神の報復 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。