SSブログ

グリーンホーネット(IMAX、3D、お尻ぶるぶる付き) [映画(劇場)]

IMG_0078.JPG
家の近所でも上映してましたが、去年、岸和田市にIMAXが出来たので、
行ってみました。

IMG_0071.JPG
南海電車、岸和田駅を降りて、まーっすぐ商店街を抜けた処にあります。

関係ありませんが・・・・・・・・
IMG_0073.JPG
とてもインパクトな日サロの看板に思わずシャッターを押してしまいました(笑)

イズミヤと合体してますが、神社の隣です。とてもクールな感じです。
IMG_0077.JPG
撮影させていただいたので、お賽銭(13円)でカランカランを鳴らしてきました。
(帰りに難波でスロット3万勝ちました。感謝。)

大阪のIMAXは、天保山にありますが、一般作品は数回しか上映されず
閉館するみたいです。
あとは大津市(滋賀県)にもあるみたいです。こっちも一回行ってみようかと思います。

料金は、通常料金+IMAX料金200円+3D料金300円+お尻ぶるぶる料金200円でした。
なんと、シートにボディソニックが付いていて、
オプションで200円払うと、ドカーンって場面で、ぶるぶると来ます。
お尻のコリが取れました。ついでに肩位までぶるぶるが来ればと思います(笑)

さて、内容の話に移りますが、
ミッシェルゴンドリー監督作品なので、今までの作品通り、
非常に凝った映像と、ナイスな選曲
話が非常に混乱していて、ちょっと屈折しています。

主人公がお笑い担当で、助手がアクション担当、
宣伝では、ヒーローとなってますが、どう見ても金持ちボンボンの悪ふざけです(笑)
行動原理がお子様で”何やってるんだお前らは”と突っ込みたくなる場面が多くあります。
前半、おしゃれに編集されていて、アクションシーンがさらりと流されますが、
中盤~終盤に大暴れが炸裂し、無謀なアクション全開です。
前輪駆動車でのドリフトもバンバン決める、笑えてかっこいい映画でした。

IMAXの大画面は良いとして、かなり激しい映画だったので、3Dは疲れました。
しかしエンドロールまで、飛び出してたのは監督らしい凝り方だなと(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

のむら

え〜っ、お尻がふるえるんですね!
200円て・・。お金払うんだ〜・・。笑
尻のひとふりは3円くらいなのかな〜。
映画は、あんまり3Dじゃなかったような気がするのですが・・気のせいかな。
エンドロールは折れててバッチリ立体でした〜。
by のむら (2011-01-28 22:07) 

aneurysm

のむらさんniceありがとうございます。

>あんまり3Dじゃなかったような気がするのですが・・

私は、”来たかな?”と思った部分が結構ありました。
(洗脳されやすい性格なので・・・・・・・・)
メガネのせいかもしれませんが、
3Dはとても目が疲れるので、辞めようかなと。


by aneurysm (2011-01-29 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完全なる報復deadspace2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。