SSブログ

jonsie / GO LIVE -来日記念盤- [音楽(DVD)]


GO LIVE -来日記念盤-完全生産限定盤

GO LIVE -来日記念盤-完全生産限定盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: CD



残念ながらライブには行けませんが、
来日記念盤が発売されて”ありがとうEMI”でした。

しかし・・・まさか・・・・・
買ってハアハアしながら開封して再生しましたが、
なんじゃこりゃ!状態です。
飛ぶ飛ぶ音が、演奏中に飛ぶ!
家に4台エソテリックと、パイオニアと、ソニーと、東芝全部音飛び。

タワレコで交換しに行ったら、店頭のデッキは普通。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家に帰ってPCでディスクをチェックしたら
信じられない事実が!なんとPAL仕様じゃありませんか。
つまり、フレームが足りなせん。なるほど謎が解けました。
PCとかPS3は元々どっちも再生出来ます。
世界仕様のプレイヤーならでどっちも再生出来ます。
しかし国内仕様の物は再生出来ません。
当然過ぎましたが、気が付きませんでした。

しょうがないので、DVDをバックアップして
NEROでPALに一旦戻し、再度NTSCにエンコし直しました。

なんとか解決しましたがEMIは、品質管理担当をクビにすべきです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

hash

輸入版でもないのに、そんなことがあると困りますね。
音楽もPCで聴く時代だからいいと思ったのか、単に気づかなかったのか、いずれにしても、名のある企業にしては仕事が雑ですね。
by hash (2010-12-12 01:06) 

aneurysm

hashさんniceありがとうございます。

担当者は何やってるんでしょうね・・・・・。
うちのPCはヘボイので、再変換はかなり時間がかかります。
これでは値段の高い国内版を買う意味が無いです。
by aneurysm (2010-12-12 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。