SSブログ

Big 4: Live From Sofia Bulgaria [映画(ブルーレイ)]


Big 4: Live From Sofia Bulgaria [Blu-ray] [Import]

Big 4: Live From Sofia Bulgaria [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Warner Bros / Wea
  • メディア: Blu-ray



big4=四天王でスラッシュ四天王の夢の合同ツアーです。

4バンドがっつり5時間!舞台裏もがっつり!家宝の1枚です。

全体通して調子が悪かったのは、ジョーイさんとラーズさんだけでした。

まずアンスラックスからスタートで、ジョーイさん久しぶりでかなり期待してましたが、
ムムムムム?声が全然出てません。PAの調子?たまたま?こんなもん?
昔の記憶では、もっと音階にメリハリがあって伸びてたような?
自分の時代の曲はなかなか炸裂する時がありますが、ジョンさん時代の曲はかなり苦戦です。
特に”オンリー”はジョンさん時代の代表曲なので、もっと綺麗に捌かないとマズいですね。

次はメガデスなんですが、ある時期歌に走ったので、かなり疎遠になってました。
来日キャンセルの次のライブ以来です。Wデイブは判りますが(当たり前か)
ギターとドラムは若い方で、知らない人だったのですが、
バカテク。流石メガデス。ムステインさんのピッキングも昔のまま!
いやむしろ昔より綺麗な弾き方かもしれません。
ホーリーウォーからハンガー18そしてウエイクアップデェェェェエッド!
興奮し過ぎて血管逆流しました(笑)完璧です。最近の作品もチェックしたいと思いました。
シンフォニーオブデストロイに合わせて、観客の
メ・ガ・デ・ス!メ・ガ・デ・ス!メ・ガ・デ・ス!コールはとても熱かったです。

お次はスレイヤーですが、新作が出る前のライブに行きましたが
新曲をやっていたものの、ちょっと浮いた感じがありました。
本作品でもワールドペインテッドブラッドをやりましたが
アレンジが安定して、昔と交じっても違和感がありませんでした。
やっぱ、プレイし続けると馴染むのでしょうか?
ちょっと時間が短いので、定番曲でもやってない曲が多かったですが、
帝王はいつも完璧です。

トリはメタリカですが、ラーズさん出だし不調です。
あとの3人はそんな事お構い無しのご機嫌でプレイしているうち、
ラーズさん復活という、メタリカらしい展開(笑)
メタリカも曲あり過ぎて困りますが、後半良かったです。

で最後は四天王バンドでダイアモンドヘッドの曲で締めくくられます。

舞台裏も凄い場面が多いです。スコットイアンさんの膝のジーンシモンズと
スレイヤーファンの気合の入った刺青が特に印象的でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ANTICHRISTbeyonce / I Am World.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。