SSブログ

ハロウイン2(Halloween2) [映画(劇場)]


Halloween 2 (2009) (Clean)

Halloween 2 (2009) (Clean)

  • アーティスト: Tyler Bates
  • 出版社/メーカー: Hip-O Records
  • 発売日: 2009/08/25
  • メディア: CD



ホラーは元々、そんなに人が入る訳ではありませんが、
近所で上映しておらず
久しぶりに、大阪天神橋の映画館に行きました。

自販機で映画のチケット買うのは久しぶりです(笑)

隣の上映作品がとても気になります・・・・
今度見ようかな・・・オールナイトだし・・・(^^;
PH_7.jpg

とても懐かしい空気で、見る前からテンションが上がりっぱなしです。

そして本編は、興業作品として失敗作だと思いますが、
前作と連作として見れば、近年稀に見る良質ホラーだと思います。

失敗のポイントとして、
1、前作を中途半端に引きずっていて、作品として完結出来てない。
2、起承転結の転の伏線が1作目に掛かっており、
  前作を未見の人は”ハァ?”

正しい続編は、
”昔こんな目にあったけど、もう大丈夫だから~♪
 でも、どうして私のことあんなにしつこく狙ったのかなー
 調べてみたら何か判るかもー
そこで、実は・・・・・・というのが定石です。

ロブゾンビ監督だから、判ってて外した可能性も否めません。

で、その定石をのっけからブチ壊し。
前作のラストからそのままスタートで大暴れ。
度肝を抜かれました~♪
さらにゴスワールド炸裂の強烈な妄想シーンの乱れ打ち。
目眩が(笑)
ファッションや音楽も、クラッシックホラーへのオマージュが溢れ過ぎです。
ビジュアルとサウンドセンス最高です。
バイオレンスも半端なく、エロも気持ちありますが、
基本グロで18禁の素晴らしさ。
前作を過激さTKOで上回っています。

アングルとカット割のタイミングの素晴らしさを見ると
ロブゾンビ監督には、是非ホラー映画以外の作品も作っていただきたいと思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

>天神橋の映画館
そんなところで上映していたんですね。
by hash (2010-06-25 01:00) 

aneurysm

hashさんniceありがとうございます。

今度はザ・ホードに行きます(笑)
by aneurysm (2010-06-27 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイアンマン2エルム街の悪夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。