SSブログ

鉄男 THE BULLET MAN [映画(劇場)]


鉄男 THE BULLET MAN 完全オリジナル・サウンドトラック盤

鉄男 THE BULLET MAN 完全オリジナル・サウンドトラック盤

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD



今回、休眠中のナインインチネイルズがテーマ曲を
書下ろしをいう事で、盛り上がりMAXでしたが、
内容に関しては、期待半分、心配半分でした。

鉄男 [DVD]

鉄男 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD


一作目は、手作り作品に込めた、気合とテンションが
素晴らしい、論理無用にカルト作品でしたが、

鉄男II/BODY HAMMER SUPER REMIX VERSION [DVD]

鉄男II/BODY HAMMER SUPER REMIX VERSION [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD


2作目は、前半のいかがわしさに反して、
後半のブレードランナーモードに萎え、劇場でがっかりした記憶があります。

しかし、塚本監督さんは鉄男シリーズ以外も素晴らしい作品を
コンスタンスに造り続けていると思います。

今回に関しては、非常にズルい作品になっています(笑)
1作目をリメイクというスタンスなんで、
演出面での暴走が気持ちいいのですが、
ストーリー的には意味不明のまま暴走せず、
途中ありふれたストーリーで肉付けしてるのに、
最後は結局意味不明のままで
次作も造れる最後になっています。

ナイン・インチ・ネイルズの曲も鉄男のテーマと
いう事で、いつものインダストリアルで暴走しながら
途中、切ないクラシカルでオーガニックなハーモニーを絡める、
正に”金属と人体のトランスフォーム”に(笑)

人間性を保つストーリーが何かのパロディにしか思えません(笑)
まんまと塚本監督さんにやられた感じです。

演技とカット割だけで、ハイテンションを作り上げている希少作品です。
独創性に価値を感じる方は是非。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 7

まちびとん

ナイン・インチ・ネイルズ って久しぶりに名前聞きました。
とは言え、インダストリアル系ってちょっとボクには重いんですよね。
by まちびとん (2010-05-23 08:23) 

aneurysm

まちびとんさんniceありがとうございます。

NINは割と最近は普通っぽい感じだったりします。
去年結婚されて1年休眠中です。
by aneurysm (2010-05-23 08:46) 

aneurysm

鶴石亀之助さんniceありがとうございます。

by aneurysm (2010-05-23 08:58) 

CORO

1作目の『鉄男』は、かなりの破壊力を持った作品で
あの荒々しさはトラウマものです^^;
リメイク作品はちょっと狡猾そうですね。
by CORO (2010-05-23 22:58) 

hash

リメイクなんですね。
昔、ハリウッドでリメイクの話がありませんでしたか。
by hash (2010-05-24 00:13) 

aneurysm

COROさんniceありがとうございます。

1作目のリメイクというより
1&2のリミックスという感じです。

hashさんniceありがとうございます。

昔からリメイク話ありましたよね。
カルト的とはいえ、ヨーロッパやアメリカで
評価があるみたいですし、
辛口のN・I・ネイルズが曲書くのは相当だと思います。
次作はデニーロさん出演という話も。
by aneurysm (2010-05-24 19:05) 

aneurysm

takemoviesさんniceありがとうございます。

by aneurysm (2010-05-27 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。