SSブログ

フローズンリバー [映画(劇場)]


Frozen River

Frozen River

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD



リンクはDVDですが、US版なので、字幕ないですよ(一応)

ズーット大阪梅田ではやっていましたが、
そっちに行く暇がなく、困っていましたが
先日ナンバの劇場で日1回ですが、やるようになりました。

朝一だったので、10時頃、劇場に着くとな、な、なんと
オバサンがぎっしり。
主役は中高年母親2人の話だけど、大阪のオバチャン流石だな~

と関心した15分後、オバチャン軍団は、隣のニンジャアサシンへ・・・・
何故にB級アクションが?と思いきや
主演韓流スターのレインさんの裸でハァハァするのが目当てみたいです
( T  T )

気を取り直して劇場に入ると、5、6人・・。
映画が始まる前にテンションが下がるアナウンスが・・・
”こちらはDVDをプロジェクターで上映しています。
途中お見苦しい点がありますが、ご了承下さい。”
( T T )

しかし映画自体は最高でした。
特別有名人がいる訳でもなく、
お金もかかってませんが、腕だけで見せる映画です。

蒸発した夫を探し、先住民居留地の女性と出会い、
お金に困ってる処に犯罪に巻き込まれる。
とても自然に話が流れます。
途中緊張が起こるハプニングのおこし方も上手く、
最後まで話がダレません。
最後にキメる熱い場面も主役両方にあり、ダブルで感動です。

地味ながら非常に練られた良作です。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

hash

凍った川を車で渡って・・・という話を知るだけでも観る価値があると思います。

>DVDをプロジェクターで上映
そんな上映方式もあるんですね。
既に日本語字幕付きのDVDがあるということは、発売も近いということでしょうか。
by hash (2010-03-30 21:49) 

aneurysm

hashさんniceありがとうございます。

>話を知るだけでも観る価値があると思います。

おっしゃる通り、映画でなければ
知らなかった世界がある作品だと思います。
私は”テロリストのカバン”エピソードが衝撃でした。
by aneurysm (2010-04-01 20:55) 

CORO

サンダンス映画祭ものは当たり外れが激しいですが、
これは当たり作品のようですね。
日本語字幕ありDVDを待って見てみます。
by CORO (2010-04-04 01:27) 

aneurysm

COROさんniceありがとうございます。


低予算でも娯楽性がきっちりしているのは
なかなかのセンスだと思います。
by aneurysm (2010-04-04 09:13) 

ジジョ

>地味ながら非常に練られた良作です
ほんと、そうでしたね〜。
しかも、いろいろ勉強になりました☆
by ジジョ (2010-04-05 00:20) 

aneurysm

ジジョさんniceありがとうございます。

日本の場合、海を渡るとなるとまた違う
話になりますよね。
川渡る先に違う人生があるというのは
なかなか理解出来ない世界です。
by aneurysm (2010-04-05 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。