SSブログ

ゴッド・オブ・ウォー3 / PS3 [ゲーム(PS3)]


ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】

ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


龍が如くの時にちょっと悩みましたが、
これが出ればPS3を買うと決めていましたので、
本体と同時に購入しました。

今回も文句なしの、初っ端からド迫力。
ストーリーは2の終わりを継いだスタートです。
なので、出来れば1と2はやっておいた方がいいかもしれません。
(後でこんな話だったのかというのも悪くないかも?)

グラフィックは綺麗で、蛇女(ゴーゴン)のヌメヌメや、
牛男(ミノタウルス)のフサフサがいい感じです。
音楽も重厚でまさにAV的に文句がありません。
容赦ないバイオレンス表現もダイナミックです。
例によって規制が入ってますが、コレに関しては
修正が微少という事もありますが、
吹き替えが素晴らしく
クレイトスに玄田哲章さん ナレーションに鈴木れい子さんと
ドンピシャな感じです。

下はPSP版でコンパクトにまとまってます。
悪くない出来ですが衝撃的な出来ではありません。

ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲 Best Price!

ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲 Best Price!

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


以下2作品がPS2版です。
ちょっと難しいですが、腕に覚えの有る方は是非。

ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲 Best Price!

ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲 Best Price!

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



ゴッド・オブ・ウォー カプコレ

ゴッド・オブ・ウォー カプコレ

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


以上2作をまとめてPS3版にしたものもあります。
ちょっと綺麗になってますが、、ムービーはそのままです。

ゴッド・オブ・ウォー コレクション

ゴッド・オブ・ウォー コレクション

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



このシリーズの素晴らしい処は、
”箸休め”の上手さでハードアクション一辺倒でなく、
ドラマ、謎解きで、メリハリがあり、疲労感を感じさせません。
まあこれは、映画でも一緒ですよね。

一応、映画版の話しもあって、主演をヴァンダムさんでとか?
ぶっちゃけムービーそのまま編集しても鑑賞に耐える出来です。


PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


持ち帰るのに
XBOX360よりは軽かったですが、
Wiiフィットよりは重かったです。

360には文明堂のカステラサイズのBIGアダプターに腰を抜かしましたが
PS3はパッと見綺麗に収まってるものの、熱い熱い空気が排気口から出ます。
しかも底板が尋常じゃなく熱い。何かに重ねるどころか、
置き場の素材どうしようか?悩んでます。
ノートPC用の保冷クッション買う必要があるかも?

HDD250G買いましたが、360みたいにゲームのフルインストール出来ないみたいです。
(T T)
PS2のエミュレーターを早く開発して欲しい処です。
(やる気なさげですが)
そういえば、XBOXも止まってるな・・・
PSストアで買えるゲームも寂しい・・・
テグザーとスペランカーは欲しいけど、高い・・・・とても。
(年がバレバレ)
レコーダーがBDライブに非対応なので、助かります。
BD読み込みも激速。
DVDのアプコンは、RD-A1の方が綺麗ですね。価格差があるので当たり前ですが。
お試し版で当分遊べそうな雰囲気です。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 3

aneurysm

Xml_xslさんniceありがとうございます。

by aneurysm (2010-04-07 10:49) 

鶴石亀之助

PS3ゲッツおめでとうございます!
テグザーにスペランカー・・・めちゃ懐かしいですねッ
お、年バレてもタ~
by 鶴石亀之助 (2010-04-09 13:12) 

aneurysm

鶴石亀之助さんniceありがとうございます。

スペランカーが2400円って私は無理です。
1000円なら買いましたけど。
テグザーはうちが貧乏だったので当時PCが買えず
友達の家でずーっとやってました。


by aneurysm (2010-04-09 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フローズンリバー第9地区 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。