SSブログ

Call of Duty: Modern Warfare 2 [ゲーム(360)]


Call of Duty: Modern Warfare 2(輸入版:北米・アジア)

Call of Duty: Modern Warfare 2(輸入版:北米・アジア)

  • 出版社/メーカー: Activision(World)
  • 発売日: 2009/11
  • メディア: Video Game



どちらかといえば、ステージをクリアするというより
戦場を体験するという感じのゲームですが、
非常に売れていて、期待の新作です。

日本版も予定があったので、様子見て
英語プラス日本字幕が好みなんですが、
結局、日本語吹き替えしかないとの事で
アジア版を買いました。

あと、アマゾンレビューによれば、日本版は
非武装民間人を襲撃するテロリストストーリーで規制されてるそうで
実際やりましたが、確かにあまり気分のいいミッションではありません。
逃げ惑う民間人をバリバリと・・・・・おえっ(> <)
ゲームで体験した人がテロに対して考える機会になればと思います。

過去、メダルオブオナーという戦争ネタのゲームで
太平洋戦争のバージョンがあったのですが、
自分が連合軍で敵が日本兵なため、物凄く嫌な気分になり
最後まで出来ませんでした。

所詮ゲームの仮想世界とはいえ、人間の感情の割り切りには
限界があると思える今日この頃でした。

あと、自分が死んだ時、戦争にまつわる名言、格言が出ますが
製作スタッフは人間社会における戦争の本質は”恐怖”だと解釈しているみたいです。
相変わらず世界中で内乱や虐殺がありますが、
売れているゲームでリスキーな題材を取り上げ、チャレンジする姿勢は
素晴らしいと思います。
綺麗事で”戦争はイカン”と言うよりよっぽど説得力がある様に思います。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

aneurysm

はっこうさんniceありがとうございます。

by aneurysm (2009-12-31 02:18) 

hash

>綺麗事で”戦争はイカン”と・・・
日本の反戦概念は他国のとズレがありますね。
by hash (2010-01-02 17:48) 

aneurysm

反戦を唱えるとしても
何も判らずに反対、反対は危険に思えます。

by aneurysm (2010-01-03 16:36) 

aneurysm

鶴石亀之助さんniceありがとうございます。

by aneurysm (2010-02-02 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドゥームズデイ500日のサマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。