SSブログ

Black Sabbath/ 黒い安息日 Black Sabbath/Paranoid [音楽]


仕事帰りに久々タワレコに寄りました。

ブラックサバスの紙ジャケがずらっと並んでおり、思わず買ってしまいました。
私は、オジーさんのソロからサバス後追いなので、
ディオ時代の作品はあんまりです。

オジーさん時代の物でもこの2枚だけ、かなりハマりました。

パラノイドだけ値段が高いのですが、DVDがついてます。
ライブ?PV?と思いましたが、アルバムをサラウンド化(DTS)した物とPCM2chの
音源が入ってます。

最近のリマスターという事で、なかなかの出来ですが、
DVDはそんなもんかなと。
サラウンドの後ろ側にかなりギターが寄ってます。

買ったのはDX版ですが、写真が無かったので、限定版のリンク貼ってます。

パラノイド

パラノイド

  • アーティスト: ブラック・サバス
  • 出版社/メーカー: ストレンジ・デイズ・レコード
  • 発売日: 2008/12/24
  • メディア: CD



んで、パラノイドより1stの方がかなり好きなんですが、
昔買ったCDから、20年振り?位に買いなおした今回、激ヤバです。
SHM-CD仕様という事もあるかもしれませんが、
音の分離が自然で、ハマり具合も”沼にひきずりこまれそう”な感じです。
こちらも買った物とリンクは別の物です。


黒い安息日

黒い安息日

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ストレンジ・デイズ・レコード
  • 発売日: 2008/12/24
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。