SSブログ

カサブランカ & プリティウーマン [映画(ブルーレイ)]

君の瞳に乾杯

名作には名セリフが付き物です。

”映画として”は、今のレベルからすると
かなりクサイ出来ですが、ゆるくリラックス出来るので
古い映画をよく見ます。

ぶっちゃけ、権利切れのDVDが
本屋とか、スーパーで500円で売ってますが、
特典とか、吹き替え、解説の特典面を差し引いても
価値ある1枚だと思います。

自分が生まれる前の作品ながら、名作故に恵まれた対応で、
傷、ゴミ、ブレの処理は完璧で
音声も聞き取り易く、粗がまったく見当たりません。

白黒フィルムですが、非常にトーンの諧調がキメ細かく
奥行きと立体感を感じさせる出来です。

AV的な観点からのクオリティで、此処までキッチリ修正される作品は
オールタイム全映画レベルで、年に1本あるかないかの完璧な出来だと思います。

このレベルで古い映画をどんどん出してくれればいいのにと思います。

カサブランカ [Blu-ray]

カサブランカ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



レディの美しさに敵う服はありませんが、
美しさを引き立てる服ならございます。

名作には名セリフが(w

ジュリアロバーツさんは不思議な魅力があり、
ブス可愛いというか、エロ清楚というか、2面性を感じます。
ガハハ笑いも私のツボで、一時期主演作はとりあえず見に行きました。
しかし、量産されたロマンス物は、70点前後の作品が多く、ジュリアさんじゃなければ
どうでもいいような映画が多かったです。

私の中では、プリティウーマン、ベストフレンドウエディング、エリンコブロコビッチ
が、作品的にはベストです。

セレブファッション、豪華ホテルにビバリーヒルズと来れば、ハイデフ感バンザイ
期待のブルーレイ版の出来は・・・・・・・・・
80年代画質で、やや暗くやや荒いイマイチ抜けが悪い画質です(。。 )

しかし、DVDに比べると輝度はそんなにですが、精度はかなり上がっており
ジュリアさんの産毛がフフーンて感じです。

結構ヒットした作品だと思ってましたが、ディズニーさん的にはそんなに気合入ってないみたいです。
(元々暗めの映画かもしれませんが)

プリティ・ウーマン [Blu-ray]

プリティ・ウーマン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

hash

こんばんは。
「カサブランカ」はいいですね。
この時代の作品だと「誰が為に鐘は鳴る」も好きです。

私もJ・ロバーツのガハハ笑いが好きです。
「デュプリシティ」に期待しています。
by hash (2009-04-11 00:53) 

aneurysm

hashさん niceありがとうございます。

バーグマンさんは可愛いですよね。
誰が為に・・・は私も好きです。

でも、この時代の女性らしさの価値観というか、
恋愛至上主義というか、巧く表現出来ませんが、
古い映画には、独特の”重さ”を感じます。

by aneurysm (2009-04-11 09:35) 

aneurysm

COROさん niceありがとうございます。

by aneurysm (2009-04-12 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トワイライト 初恋The Chronicles of Ri.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。