SSブログ

The Chronicles Of Riddick: Assault On Dark Athena (体験版) [ゲーム(360)]

090312_2107~0001.jpg

バイオ5が予約までして気合を入れたのに、面白くない、怖くない、死ぬ場所が無い
しかも10時間しないうちに終わってしまい意気消沈してましたが、
なんと!リディックの体験版じゃあーりませんか!

とメンタルV字回復し、体験版をプレイ。
ええ感じや~と買いを確信できる内容です。

前作は、初代XBOXの名作ですが、日本では発売されなかったので、PC版でやりました。
ちょっと大味なんですが、SFの設定をフル活用した、チャレンジ精神あふれる造りで、
やりたい放題、楽しければ何でもありなゲームで、先が読めない無茶振りが楽しかったです。

体験版を通して感じた事は、ゲーム自体の技術的な面は、最先端ではなさげですが、
音や、ビジュアライズのセンスも良く、いきなりドロイドを遠隔操作するぶっ飛び展開もサイコーです。
また、前作をまるまま収録してるそうです(太っ腹!)
素手、銃器、爆破、マシン、何が飛び出すか、今から凄く楽しみです。

あと、最近ヴィンディーゼルさんは”The WHEELMAN”という運び屋の
映画&ゲーム同時タイトルにも出ています。

怖いゴリラ顔で目が可愛いヴィンディーゼルさん、
B級驀進してますが、結構好きな映画が多いです。
こちらは映画版。アメリカではブルーレイ版が出ます。脚本はアレですがビジュアルはいい感じです。

リディック コレクターズ・エディション [DVD]

リディック コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


リディックの最初の作品です。低予算ですが面白いです。

ピッチブラック ディレクターズ・カット [DVD]

ピッチブラック ディレクターズ・カット [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD


こっちも話がベタベタですが、結構好きです。B級の王道。

ワイルド・スピード [DVD]

ワイルド・スピード [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


こちらは声だけですが、号泣しました。

アイアン・ジャイアント 特別版 [DVD]

アイアン・ジャイアント 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

hash

こんばんは。
「ピッチブラック」と「リディック」は同じシリーズとは思えない位、別物でしたね。
5月公開の「バビロンAD」はポスターを見る限り、「リディック」っぽいですが、関係ないみたいですね。
by hash (2009-03-19 00:49) 

aneurysm

hashさん、niceありがとうございます。

そうなんですよ、バビロンADが気になるんですよ。
なんか配給元が編集に口出しして散々だったとか。

by aneurysm (2009-03-19 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。