SSブログ

U23D [映画(劇場)]

090310_2359~0001.jpg
仕事が南港なので、ちょうど帰り道、天保山に寄り鑑賞してきました。
アイマックスシアターは初めてなんですが、いい感じです。
綺麗で見やすいですし、音もビビらない。
ただ、屋上のバーは景色がいいものの、ぶっちゃけプロントです。
090310_1818~0002.jpg

人生で”飛び出す3D”を体験した事が無い私は、
(イナズマン、ショーズ3D、飛び出せ大作戦等など)
飛び出さなくてもライブ映像が楽しめればええよ位で見に行きました。

しかし、なかなか飛び出す感じがあって、ボノがこっちに突っ込んでくるシーンはとっさに
体が反応してしまいました(w
あとスモークの中にいる感じや、空中撮影シーンは観客の頭の上を飛んでる感じでいい感じでした。

わたしは内斜視で、そのせいかもしれませんが
若干残像が分離しちゃう時があるのと、ややフォーカスが甘く感じられました。
この辺は今後普及次第で進化の余地はあるかもしれませんね。

しかし、ド迫力のライブで、調子も絶好調です。音も最高で、あっと言う間の90分でした。
今月いっぱいしてるので、週一位で見に行こうかと(w

このライブは3D用機材で撮影されてるのですが、
ブレランとか、グラディエーターなんかを擬似3Dでリメイクすればなあと思います。
3Dでなくても、ダークナイトなんかはアイマックスで撮影してるので、この劇場でみれればなあとも思います。

アイマックスシアターに住みたい(w

なんでも今度、ブルレイ&DVDで発売されるマイブラディバレンタイン3Dは、3Dディスク2Dディスク
偏向メガネ付きだそうで。ご家庭にも3Dの時代がついに?
ゲームや、エロもひとつ宜しくお願いしたい処です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

L2five(Ken)

U2って本当にロックスターの教科書って感じですね。
伝統もあり、最新でもあり、ビートであり、詩でもある。
by L2five(Ken) (2009-03-16 08:11) 

aneurysm

L2five(Ken)さん niceありがとうございます。

政治的で硬派だったのに、
バカ売れして、頭に角生やしてメイクして
”俺はロックスターだよーん”ってやってた頃が
本人たちの一番辛い時期だったと思います。

売れると凡人には理解し難い苦労があるのでしょうね。きっと。
by aneurysm (2009-03-16 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。