SSブログ

バイオハザード  [ゲーム(Wii)]

まだ発売になってませんが、GC版はアホ程やりました。

衝撃の初代PS版から、もう10年?やってますが、PS2のオンライン2作と、DS版(だってまんまっぽいし)
GB版(だって無いんだもん)以外は、移植版重複をカウントしなければほぼやってると思います。

ゲーム的には、
リメイク版、1、4、2、ベロニカ、3、0の順番に好きです。その他マプカプにも出てたような?
あと類似ゲームでディノクライシスは、3しかやってません。XBOX版です。(クソゲーだと思います)

リメイク版は、絵の部分が綺麗になっただけでなく、館のリニューアルもバッチリで、
PS版1をやった人対策の仕掛けも、してあり”あれれれ?”と微妙にトラップを変えてる処が憎いです。
その他、追加のイベントや、演出もいい感じで、ほぼ完璧なゲームです・・・・・・・・・
欠点は2枚組だったので、ディスクの入れ替えが、面倒&まだ半分?とプレーヤーに悟られる点です。
Wii版でそこは補完されるので、買直してもいいかな?と思いますが、
5発売後、PS3番と、360版とかも出そうな気がするし・・・・・・・・・・・・・・・。

WOWWOWで映画バイオ3やるし(2がつまらなかったので未見)
CGムービー版も発売されますし(購入検討はレンタル後)
なんといっても、バイオハザード5が来年発売で、今からテンションが上がり気味です(w

Wii版で5は出ませんが、リメイクの出来を考えれば、このままの路線でも充分ですし、
2&3をリメイクしてもいいんじゃないかな?とか思います。


バイオハザード

バイオハザード

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

hash

こんばんは。
映画の3はいかがでしたか?
アニメ版は日本製ですが、英語なんですね。

by hash (2008-12-25 02:11) 

aneurysm

hashさん niceありがとうございます。
3は、それなりに楽しめました。
アニメ版も見たいです・・・予告が?だったのであまり期待してません。
正直CGアニメでリアルなのは今まで感動した事がありません。
hashさんのベオウルフの記事に同感です。

by aneurysm (2008-12-25 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地球が静止する日カラオケJOYSOUND Wii ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。