SSブログ

Mr.Children / SUPERMARKET FANTASY & The All American Rejects / When the World Comes Down [音楽]

美味しい楽曲繋がりという事で(w

まず、ミスチルですが、職人技で”ヒット曲”を量産しておりますが、
スーパーマーケットというキーワードをアルバムタイトルに使う処など、かなり自虐的です。
なんとなく、ジャケがフローズンタイムっぽいですが・・・・・
生活感のあるメッセージをPOPなメロで包む美味しい楽曲が揃ってます。

桜井さんの声が好きってのも大きいとは思いますが、耳に残るフレーズが多く
とくにHANABIの

もう一回~もう一回~もう一回~もう一回~♪

は頭から離れません(w

私もいろんな音楽聴いてますが、どんなにコアで、極端な音楽に走っても
やはりミスチルみたいな、キャッチーさを開き直れるバンドは
スーパーマーケットの如く、生活必需品です。

SUPERMARKET FANTASY [通常盤]

SUPERMARKET FANTASY [通常盤]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: CD



こちらもキャッチー全開ですが、
前作はかなりガチガチにプロデュースされていて、押しの強いアルバムでしたが、
今回ややナチュラルな方向にシフトしており、アメリカンロックに傾倒してます。


タイソンさんの声が好きってのも大きいとは思いますが、耳に残るフレーズが多く

とくにI Wannaの

i wanna~ i wanna~ i wanna you~♪

は頭から離れません(w

耳にした瞬間問答無用で、インプリントされる必殺技は強烈です。


When the World Comes Down

When the World Comes Down

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: DGC/Interscope/Doghouse
  • 発売日: 2008/12/16
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノーカントリー地球が静止する日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。