SSブログ

レッドツェッペリン デフィニティヴ・ボックスセット [音楽]

すみません。

ボックスを予約する際、ボックスのみSHM-CDという情報を基に
購入しましたが、実際はバラ版もSHM-CDのようです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私の場合
1、紙ジャケは興味無い(今まで買ってない)
2、今まで購入したSHM-CDに満足(物理的効果に関しては別で)
3、最新リマスターが不自然に感じる
4、全作揃えてない
という事で購入に踏みこめましたが、最初のリマスターの時、
ボックスで買っていたら、躊躇したと思います。

さらに、SACD版マルチチャンネルの噂など、 ちょっと今買うには気合が要りました。
(このボックスの売り上げ次第?)

2枚組ベスト(ミステリーサークルジャケ)が出た当時、3と聖なる館のみ購入しました。
とりあえず買って、聴いた感じは、我が家のヘボいシステムでも
レンジが広くなって高音、低音ともにはっきり出た感じです。
若干空間的な広がりも感じられます。
(単品版とは聞き比べてませんので、SHM-CDの効果かは不明)

去年出たベストは、店頭で試聴出来る機会も多かったですが、
ボックスを試聴させる店は無いでしょうし、せめて単品版がSHM-CD
であれば、試しに1枚という選択も出来たと思います。

まあ結果、満足して機嫌よく聞き倒してます。

デフィニティヴ・ボックスセット<SHM−CD>(紙ジャケットボックスセット)

デフィニティヴ・ボックスセット<SHM−CD>(紙ジャケットボックスセット)

  • アーティスト: レッド・ツェッペリン
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/09/10
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

flea_freak

おお、購入されたのですね!!
うらやましいです^^
私は2~4、Houses of the Holy だけリマスターで残りは旧CDです。
これを機に私も購入しようかな。
by flea_freak (2008-09-10 07:02) 

aneurysm

flea_freakさん

ナイス有難うございます。
一応限定ですが、何処も山積みですんで、焦らなくても良かったかな~と。
バラ版がSHM-CDだったらちょっとづつ試せるんですけどね。
by aneurysm (2008-09-10 08:51) 

aneurysm

COROさん

ナイスありあがとうございます。

by aneurysm (2008-09-13 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。