SSブログ

ギターヒーロー3 [ゲーム(360)]

輸入版をさっさと買えば良かった・・・・・・・・・

360版発売まで、長い道のりでした。
ここまで来たら意地で、やはりダウンロード曲が、美味しいです。

実際買ってやってみて、とても感心しました。
モニターや、音の遅延を調整する機能があり、
楽曲と入力のシンクロ判定はとても優秀です。

ライバルに”ロックバンド”というゲームも
あるんですが、楽曲はジューダスプリーストとか、
ナインインチネイルズの曲がダウンロード出来て羨ましいです。

さらに遠い昔、ギターフリークがありましたが、楽曲のダサさが許せませんでした。
ダンスダンスRは結構いい曲多いですが、
やはりロックとなると、話は別で本物使ってれば燃え方が違います。
コナミも印税面倒くさがらず、ちゃんとした楽曲使えば
ギターフリークが世界的ヒットになったのに残念でした。

次作はエアロスミスバージョンだそうですが
(エアロとその他シブめの選曲)
何かとゲームと縁があるエアロさんとはいえ、
最近新作出てませんし、単体バンドは厳しいかと。

ジャンルで区切った方が、買いやすいんじゃないかと思います。
例えば

ギターヒーローブルータス
スレイヤー、スリップノット、TOOL、KORN、システムオブダウン、マリリンマンソン、など

ギターヒーローUK
プライマルスクリーム、レディオヘッド、マイブラディバレンタイン、ジョイディビジョン、など

ギターヒーローエモ&メロ&スクリーモ
ニューファウンドグローリー、ユーズド、オフスプリング、シンプルプラン、など

ギターヒーローJビジュアル
XJapan、Hide,ルナシー、グレイ、ディルアングレイ、など

うむむ無限の可能性。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

aneurysm

NOBUさんありがとうございます。

by aneurysm (2008-08-08 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。