SSブログ

a new day / celine dion [音楽(ブルーレイ)]

正直、セリーヌさんの熱烈なファンではないんですが、ショーアップされてるライブという事で
去年末ごろ、DVD版を購入しましたが、予想以上に出来が良く、結構気に入ってます。
ベガスのスペシャルライブという事で、此処まで豪華なライブはなかなか無いと
思われますが(日本にはユーミンが居ますが)とにかく上品で美しい。
DVD自体のクオリティは最高でしたが、
勢いあまってブルーレイにまで手を出しました。
これがまた素晴らしいです。

ただ一点残念なのは、セリーヌさんは細いって事ですかね。
マライヤさんなんかは、太いんですね。
ズン胴・・・・・・・・・・・じゃなくて声と音がです。
ライブなんで、機材なのか、ホールの音響なのか判りませんけど、
音楽性の違いもあるかもしれません(特にアップテンポの曲)

クリアでも細くならない音作りという点で
ハイデフ素材だとTOTOの25周年ライブが次世代で出てますが、
こちらは、イタリアンマフィア顔・・・・・・・・・・・・・じゃなく音の分離を良くするため、
かなりトーンを絞ってますが、痩せずにクリアで伸びる音になってます。
(特にキーボードとギターのハーモニーが素晴らしい)

しかし、育児休暇取ってた方に見えませんね。
ヘソ出しはありませんが、胸元セクスィー衣装がかっこ良すぎです。
マライアさんは、胸と拳に気合入れて声をだしてるっぽいですが、(天の叫び)
セリーヌさんは、腰と足に気合入れて声をだしてるっぽいです(地の叫び)

DVD版です

ライヴ・イン・ラスベガス

ライヴ・イン・ラスベガス

  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

2nd3rd

ますます観たくなりました!
by 2nd3rd (2008-04-24 00:47) 

aneurysm

2nd3rdさんありがとうございます。
by aneurysm (2008-04-24 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。