SSブログ

Blade Runner Trilogy [音楽]

最初にブレードランナーを見たのは
えーっと確か高校生(中学生?)の時分だったと思いますが、
VHSすら無い(当時の我が家には)時代、TVで見ました。

未来世界で映像美
アンドロイドが人間臭い
エレクトロサウンドが温かい

とTVの前で放心状態でした。

とりあえず、サントラを探しましたが売ってなく
難波のスターレコードで見つけましたが、なんかイマイチだった事を
記憶してます。

社会人になった頃、ヴァンゲリスのベスト盤にオリジナル音源が数曲入り
再編集版が劇場公開された頃、やっとのオリジナルサントラで聞き狂いました(w

今回、25周年ということでHD版とかお祭り状態で
サントラも3枚組みにパワーアップで嬉しい限りです。
一応、だいぶ前から出てましたが、国内盤の予定があったので、
仕様を見てから、どっち買うか決めました。

結果、国内盤は直輸入仕様で、追加要素無しなんで
待ち損でした(w

あと、個人的なエレクトロ系のサントラ名盤は喜多郎の”1000年女王(劇場版)”
なんですが、レコードが死亡して”まあ喜多郎だしそのうちCDで”と甘い甘い考えで
今に至ってます(シングル曲が多分豪華すぎて・・・・・・・)
1000年女王(劇場版)の場合映画の出来自体がダメダメな上に
DVDはモノラァァァァルゥなのでどうしようもございません。

誰か助けて~(T T)

Blade Runner Trilogy [25th Anniversary]

Blade Runner Trilogy [25th Anniversary]

  • アーティスト: Vangelis,Dick Morrissey,Dimitris Tsakas,Demis Roussos,Don Percival,Mary Hopkin
  • 出版社/メーカー: Universal
  • 発売日: 2007/12/10
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メトロイドプライム3ウエイトレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。