SSブログ

メトロイドプライム3 [ゲーム(Wii)]

最近、HD DVDネタで家族にいじめられてますが、
別に勝ち負けで、物を買う訳でもなし、
あまり、”交換しにいけ”とか言い続けられると、いいかげんうっとうしく感じます。
買う順番的に行けば、次世代アンプ、プラズマ買い換え、
その次のタイミングでブルーレイを買えば、レンタルも始まり
ブルーレイで1層MPEG2が出なくなってるのでは?と思います。

映画メディア以上に熾烈なのはゲーム機なんですが、
Wii&DSでウハウハの任天堂も、前は2連続で負けですし、
ロボット、バーチャルボーイ、64DDなんてのもありましたね。
携帯機圧勝のGBもポケモンが無ければ・・・・?
その他にも微妙だったディスクシステムってのもありました。
しかし、普及はイマイチですが、内容はピカイチで、後世に残る名作が
多く生まれました。
その中に、元祖メトロイドがありました。

日本ではそこそこ人気なんですが、海外では立派な看板タイトルで
最近では先に海外版が出て、かなりおくれてから日本版が出ます。
(出してくれるだけでも感謝しなければいかんのかな?)
GC版も出来が良かったので、安心してWii版を買いましたが
順当進化の上に、操作系が激ヤバな面白さです。

もの珍しさで買って、去年数本しかゲーム買ってない(しかも年末のみ)Wiiでしたが
Wii買って良かった!ヌンチャク万歳!と思えた初めてのゲームです(w

メトロイドプライム3 コラプション

メトロイドプライム3 コラプション

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。