SSブログ

バイオハザード [映画(HD-DVD)]

シリーズ全部が最高!という映画は存在しないと
思いますが(ジェイソンボーンは結構いけてるかも)

このバイオハザードも今、3まで出てますが、
2が正直”なんだかなー”って感じで3は見てません。
1はミラさん主演、マリマン音楽が目当てで見に行きましたが
ゲームの映画化にロクな映画は”なかった”ので
地雷覚悟で見に行きました。

基になるゲーム自体がゾンビ映画へのオマージュに溢れる作品なので
それを映画に還元した結果なのかもしれませんが、
”ゲームから映画化した作品史上初”と言っていいぐらい、
マトモな映画だったので、劇場で非常に感動しました。
ゲームで加わった要素も上手に脚本へ織り込んでいて
ゲームファンも納得の作品でした。

DVDを持ってるんで、買いなおしをためらいましたが、
HD-DVD版は、画質として、金属や肌(ハァハァ~)目(アップが多い)の質感
音質は、レンジが広がり、DVDと別物に仕上がってます。
結果的に得した気分です。

自分はユニバーサル作品に好みの映画が多いので
HD-DVD買いましたが、2,3はブルレイなので、シリーズファンは
両方そろえるにしても、自分の所有する側で待つにしても
めんどくさ~い話です。

個人的にはどっち側でもいいので、早く統一してほしいですね。

バイオハザード

バイオハザード

  • 出版社/メーカー: ショウゲート
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。