SSブログ

ナイツ [ゲーム(Wii)]

ドリームキャスト、Ps2、XBOX、360

歴代ハードで出る出ると言われ続け、ついにWiiで復活です。
次世代パワーで飛びます!飛びます!と
意気揚々とリモコン、ヌンチャクを構えました。

曲はいいのですが、地味な画面。
ゲーム的に、まったく変わっていません・・・・・・・・が
つい黙々と3時間遊んでしまいました。

続編と言うより、再構築?という感じで、
まあ、システム的に触りようが無いゲームなのかもしれませんが
進化的な要素はありません
(基本仕様の部分でという意味で。プラスアルファ的な追加は結構ある)

しかしヌンチャクとの操作相性が悪いので
リモコンのみで試しましたが、さらに難解な操作へ・・・・・・
結局GCコントローラが一番楽です。

ソニックWiiは操作のもどかしさが、愛しくもあったのですが、
ナイツの場合、やりこむとレースゲームになるのでいただけません。
フィールドを自由に飛び回る・・・・と処理がいっぱいいっぱいみたいな印象もうけます。
Wiiより、パワーに余裕がある、360向けだったのでは?と感じます。

サターン版はアイテムの位置が非常に計算されており、
思わず唸る出来だったのですが、Wii版にも期待しつつチャレンジしていきたいと思います。

マルコンWii欲しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありえませんけど(w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

U2 / The joshua tree..thrice / alchemy ind.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。