SSブログ

Girl/ガール (2018) [映画(劇場)]



去年アメリカで公開されて、
議論を呼んだそうで、ずーっと見たかったです。

ルンルンで見に行って、ドガーンとヘコんで
帰りました。

トランスジェンダーの事を描いた作品で
繊細かつ、美しい映画です。

主役は、役柄的に中身女性、外見男なのですが、
演じてるのは、中身男性、外見男性
ヴィクトール・ポルスターさん。バレリーナさんです。
su.jpg
見事な女性なりきり&体脂肪率10%以下?(多分)のソリッドなボディ。
ヴィクトールさん見るだけでも価値ありですよ。
でも、本作には元になった人物が居て
トランスジェンダーを普通の男が演じていいのか?
という点が議論になったそうです。
しかし、元になった方が、本作のクオリティを気に入り
一喝して騒ぎはおさまったそうです。

すばらしいの一言に尽きる映画なのですが、
エンディングが衝撃すぎて、男性客みなへこんでました。

わたしも、最後の行動に

”そこまでする位、嫌だったのか・・・”

と衝撃です。
ソフト化されたら、メイキングや元になった方のインタビューが見たいです。


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。