SSブログ

ボヘミアン・ラプソディ / BOHEMIAN RHAPSODY [映画(劇場)]

ヘドバン.jpg

長らく、更新しませんでしたが、
この半年は、かなりヘビーでした。関西在住ですが、
仕事の関係で、地震、台風、地震、台風、地震地震とかなりまいりました。
実際、現地で被災された方の事を思えば、おまえごときレベルですが、
なんか?こうやりきれない思いが募ります。
今日 久々に更新する気にさせた作品は、クイーンです。

FOXファンファーレが、ブライアンさんで早速テンションMAXです。

内容も
もう、フレディさん、おまえって奴はです。
友達でも知り合いでもないのですが(笑)
ファン心理というか、歌を家でずーっと聞いてると勝手に知り合いみたいに思っちゃう(笑)
フレディの役者さんがうまい。ちょっとフレディにしては細い感じですが、
なんかこう、雰囲気がいい感じ。ちょっと天然でかわいいフレディ。

紆余曲折が全部ラストのライブの歌詞に集約される脚本見事だし、
話のテンポと伏線回収タイミング、
微妙な部分のボカし方は、多分ブライアンシンガー監督の巧だと思います。
XーMANとかユージュアルサクペクツとかでも
話の繋ぎがうまいですから。

クイーンのほかのメンバーもいい感じーーー
だけど、ちょとジョンディーコンさんの扱いが可哀そうかな?
私が、読んだ伝記では、マイケルジャクソンさんが
”ディスコやったら?”って言って
Another One Bites The Dustが出来たという記憶があったので、
ちょっとマイケル期待したのですが、勘違いですかね(笑)

その代わり(?)、マイクマイヤーズさんが登場でブチかましてくれました。
見てない方は参考までに是非。音楽ネタコメディです。

ウェインズ・ワールド スペシャル・エディション [DVD]

ウェインズ・ワールド スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



ライブエイドの実際の映像は、

伝説の証 ~ロック・モントリオール1981&ライヴ・エイド1985 [Blu-ray]

伝説の証 ~ロック・モントリオール1981&ライヴ・エイド1985 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • メディア: Blu-ray


ライブエイドは
素晴らしいライブですが、短いです。
モントルーはちょっと中途半端なので、あまりお勧めできません。



ライヴ・アット・ウェンブリー・スタジアム<25周年記念スタンダード・エディション> [DVD]

ライヴ・アット・ウェンブリー・スタジアム<25周年記念スタンダード・エディション> [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • メディア: DVD


クイーンライブといえば、コレ!みたいな定番ですが
ちょっとアリーナなんで、音悪いですが、
勢いは半端なくあります。今のところ、DVD版のみなので、
DX版が数年前出たのですが買いなおししてません。
ブルーレイ版待ってるのですが、映画に合わせて発売してほしいところです。



Night at the Odeon [Blu-ray]

Night at the Odeon [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Eagle Rock Ent
  • メディア: Blu-ray



これは、オペラ座の夜を出したばかりで
スーパーバンドになる過渡期のライブです。
ボヘミアンもちょっとやりつつ、前期のアルバムからの選曲が多いので、
ロック色が強く、結構好きです。






これはシアーハートアタックのツアーなんで
ボヘミアンなしですが、これはこれで好きです。


Hungarian Rhapsody: Queen Live in Budapest [Blu-ray] [Import]

Hungarian Rhapsody: Queen Live in Budapest [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Eagle Rock Ent
  • メディア: Blu-ray



ちょっとドキュメント入ったり、曲の途中で途切れたりしますが、
概ねいい出来です。自分が人に勧めるならコレですね。

あとフレディさんが死んだ後、トリビューライブがあるのですが、
これが、最高。





エルトン、アクセルのボヘミアン。家宝レベル。

と脇に話がそれちゃいましたが
本作、興行収入もいい感じで、音楽ネタでは、歴代2位。
1位は何?パープルレイン?と思いましたが
実は調べると、パープルレインの映画としての興行は散々で
サントラはバカ売れでセーフだったそうです。
40年目の真実でした(笑)

1位はコレ
ドクタードレさん


ストレイト・アウタ・コンプトン [Blu-ray]

ストレイト・アウタ・コンプトン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray



ミュージシャンの逸話って映画にしやすいかもですね?
誇張も多そうですが(笑)

今日は心地よい余韻に浸りながら
寝る前にベイビードライバー見ようかと思います。
ブライトンロック。

ベイビー・ドライバー(初回生産限定) [Blu-ray]

ベイビー・ドライバー(初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



ああマイクマイヤーズさんも(笑)

nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

aneurysm


taka さんNiceありがとうございます。

soramoyou さんNiceありがとうございます。

@ミック さんNiceありがとうございます。

鉄腕原子 さんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2018-11-23 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。