SSブログ

レディ・プレイヤー1(Ready Player One)

アステロイド.jpg

ユーチューブで予告見て期待に心がパンパンで見に行ったのですが、
圧倒されました。
これは凄かった。中身の濃さというか、密度というか、
圧倒されっぱなっし。版権クリアするだけで人が死んでるんじゃないかという位(笑)
じじいじゃないと判らないネタ満載なのに、
しっかりヒットしてるみたいだし、続編にウルトラマン出せとか
いう話もあるそうで。こんな映画もう一本作らせたら
スピ監督死んでまうんじゃないすっか?

第2のカギのネタは、劇場で、一人で大爆笑。みんな見たことないのか~?

クライマックスでアレが出たりと、語りたい事が沢山ありますが、
ネタバレするとつまらないので、なるべく予告とか見ないで行く事をお勧めします。

でも、ポップカルチャーと言いながら、殆ど80年代ネタが多かったんで
続編作るときは、どうするんでしょう?永遠に80年代?
となるとキャメロン監督にバトンタッチかな(笑)

見終わった後、嫁なし50前には、厳しいエンディングでしたが、
ゲームなり、映画なり、思い入れがある作品が、
私の人生のイースターエッグですね。

nice!(9)  コメント(1) 

nice! 9

コメント 1

aneurysm

のむらさんNiceありがとうございます。

鉄腕原子さんNiceありがとうございます。

やってみよう♪さんNiceありがとうございます。

@ミックさんNiceありがとうございます。

soramoyouさんNiceありがとうございます。

ネオ・アッキーさんNiceありがとうございます。

xml_xsl さんNiceありがとうございます。

はじドラ さんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2018-05-05 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。