SSブログ

スリー・ビルボード [映画(劇場)]

ちゃぶ台返し.jpg

最近、アカデミーネタの記事が多く、私的には
ウイリアムデフォーさんがいい仕事したそうで
助演男優にノミネートされてるのが、気になりました。

フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法という作品でノミネートされてますが
日本公開は5月うむむむ今見たい・・・・
しようがないので、それまで”俺とデフォー”の下書きを作っときます(笑)

ブラックパンサー見ようかと思いましたが
スリービルボードという”アカデミーノミネート!”作品をやってましたので
先にそっちを見ました(先月から公開されてたので)

あらすじとしては、娘を惨殺されたオカンが、
道路沿いの看板で、保安官をディスる話

というのは知ってましたが、ガスヴァンサント監督みたいな映画かな?
と勝手に思ってました。最近メンタルがあんまりよろしくないんで
重いのは避けた方がいいかな?と思いつつ鑑賞しましたが・・・・
なんかもう、やり場のない怒りをブチまけ。
やりすぎで笑っちゃう。子供の喧嘩レベルの応酬。
なかなか凄いシーンがありました。
バカ野郎ばっか出てくるんですが、基本バカで悪い人ではない感じ。
感情が抑えられない。人を傷つけた後で後悔するタイプの人ばかり。

人生は思い通りにいかない事ばかり。

分かっているけどブチキレたいという、過激ながら、なかなか、微妙なところを突く
いい作品でした。前半やっぱ辞めとけば良かったと思いましたが
微妙なエンディングに救われた気がしました。
モヤモヤ微妙な終わり方に救われるって、意味分かりませんが
(やっぱ最近病んでるのかな(笑))
いろいろ割り切れない事を抱えて、アナーキーに暴れたい人は是非。

英語のことわざで
three sides to every story
というのがあります。

看板が3枚なのもそのせいですかね?
見方を変えれば許せたり、前に進める事もありますね。


nice!(16)  コメント(1) 

nice! 16

コメント 1

aneurysm

U3 さんNiceありがとうございます。

まちびとん さんNiceありがとうございます。


taka さんNiceありがとうございます。


マルコメ さんNiceありがとうございます。


ぼんぼちぼちぼちさんNiceありがとうございます。


mwainfo さんNiceありがとうございます。


いっぷく さんNiceありがとうございます。


ねじりパン さんNiceありがとうございます。


ありさ さんNiceありがとうございます。


soramoyou さんNiceありがとうございます。


ネオ・アッキーさんNiceありがとうございます。


鉄腕原子 さんNiceありがとうございます。


のむら さんNiceありがとうございます。


@ミック さんNiceありがとうございます。


xml_xsl さんNiceありがとうございます。


yam さんNiceありがとうございます。


by aneurysm (2018-04-03 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。