SSブログ

空海―KU-KAI― 美しき王妃の謎 / 妖猫傳 LEGEND OF THE DEMON CAT [映画(劇場)]

genjyutu.jpg

空海 飯で検索したのですが、あまりにも画像が出過ぎたので
”めしをくうかい”ネタは見送りました(笑)
くうかい先に立たずという事で。

監督が、チェン・カイコー監督という事で見に行きましたが、
原作が、夢枕獏さんなんで、おどろおどろしい感じを期待して見に行きました。
予告でも、楊貴妃の謎を解け!みたいなノリでしたが
サスペンスも、おどろおどろも控えめ。
せつなく美しい、何かアニメを実写化したような、ファンタジーでした。
中国の俳優の方は、あまり知らない方ばかりでしたが
(あんま見てないからだろ。オイオイ..)
キティ・チャンさんだけは、
チャウシンチー監督の人魚姫,ミラクル7に出てた方と認識出来ました。
きてぃーちゃん.jpg

日本のキャストは、
さらっと、知ってる方多かったです。
テルマエ阿部さんとか、火野正平さんとか、
日本の楊貴妃、松坂慶子さんとか出演されてました。
youkihi.jpg

カイコー監督作品で、しつこく何回も見ちゃうのは
ブルーレイになってないのでDVDですが

さらば、わが愛 覇王別姫 [DVD]

さらば、わが愛 覇王別姫 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD



中国映画に出てくる日本人は、問答無用で悪人なんですが、
覇王別姫では、単純に敵という描かれ方がされてません。
カイコー監督、結構日本が好きなのかも?
空海でもW主役で、日本人と中国人で連携して事件の真相を追求してましたし、
空海の映画自体、中国で大ヒットしたそうなので、仲良くしてほしいですな。
大衆レベルでは。

話のオチは賛否出ると思いますが、圧倒的映像美を堪能されたい方は是非。
その昔
カイコー監督は
キリングミーソフトリーってエロ全開作品も撮ってるんですが
エロも一切ありませんでした。
キリングミーのDVDは廃盤になってるみたいですね。
私は、HD DVD版をもってますが(笑)


キリング・ミー・ソフトリー [HD DVD]

キリング・ミー・ソフトリー [HD DVD]

  • 出版社/メーカー: ショウゲート
  • メディア: HD DVD



始皇帝暗殺とか

始皇帝暗殺 [DVD]

始皇帝暗殺 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD


花の影とか

花の影 [DVD]

花の影 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD


DVD]を、さりげに角川書店が販売されてますね。
空海の製作も角川歴彦さんなので、
空海ソフト化の際は、チェンカイコーブルーレイボックスを
是非(笑)
なんでしたら、UHDボックスでも結構ですよ(笑)


nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 1

aneurysm

マルコメさんNiceありがとうございます。
ぼんぼちぼちぼちさんNiceありがとうございます。
takaさんNiceありがとうございます。
鉄腕原子 さんNiceありがとうございます。
mwainfo さんNiceありがとうございます。
ありさ さんNiceありがとうございます。
@ミック さんNiceありがとうございます。
soramoyou さんNiceありがとうございます。
xml_xslさんNiceありがとうございます。
ネオ・アッキーさんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2018-03-04 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。