SSブログ

DEVILMAN crybaby [netflix]

https://youtu.be/kL3FxVLWUaA

小学生のころ、TVアニメ版デビリマンを見て原作を読みたくなりました。
当時、ホラー漫画は、結構あって、
楳図かずお先生とか、エコエコアザラク、悪魔の花嫁とか結構読んでました。
永井先生の絵は、劇画ではありませんでしたが、
内容のヘビーさにトラウマでした。50歳前にして思う事ですが、
ガキの時分に、デビルマンを読んでなかったら、人生変わっていたかもしれません。
まあ、大した人生ではありませんが、ここ一番での選択を間違っていたかもしれません。

今回のネットフリックス版は、圧巻のクオリティ!
一気見しました。アレンジはかなり入ってますが、原作の核はブレず、
アルマゲドンまで、描き切ってました。
ちょっと残念だったのは、デビルマン軍団を結集する下りとか、
もっと長くしてくれればと思いました。
ミーコ出たけど一瞬だけだし、ヨガデビルマンとかもっと
暴れて欲しかった。ミーコで1話作って下さい。外伝扱いで(´;ω;`)ウゥゥ
サイコジェニーも、もっと見たかった。

デビルマンでどうかと思いますが、今年は春から絶好調!(笑)

原作が世界中で評価されてる作品ですし、ネットフリックス配信なんで
多くの方に見ていただきたい作品です。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

aneurysm


coregar さんNiceありがとうございます。

@ミック さんNiceありがとうございます。

鉄腕原子 さんNiceありがとうございます。

xml_xsl さんNiceありがとうございます。

のむら さんNiceありがとうございます。

by aneurysm (2018-02-12 15:00) 

aneurysm

ありさ さんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2018-02-25 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。