SSブログ

沈黙 -サイレンス- [映画(劇場)]

endousan.jpeg

スコセッシ監督の作品は好きで大概見てますし、
宗教ネタも好きなんですが、
隠れキリシタン、転びバテレンの話はちょっと二の足を踏んじゃいました。
本当はネオンデーモン見たかったのですが、
梅田でしかやってないので、
(なんでこう、見たい作品が同じ時期に被るのか?)
ちょっと酔った勢いで(日曜日の昼間から)見ちゃいました。
オープニング、スコセッシ監督のモヤから始まるカット!!!!!!!
で一気に酔いが覚めちゃいました。まさか、温泉モヤで始まるとわ!

地味な話ですが、アメスパのガーフィールドさん、めっさ苦悩演技最高。
無敵のリーアムさん、しょうがないんだ演技最高!
塚本監督の作品好きなんですが、ここまで演技力あるとは!
うつろな窪塚さん、何ちゃらちゃらしてるんだ!?と最初思いましたが
後半そのチャラさが正解。役者さんもスコセッシ監督作品に出れて
テンションMAXなんでしょうか?すごいっす。イッセーさんのインパクトもすご。
脚本も解釈に隙ができるようになってるし、
おしつけがましくない感じがいいと思います。
この見終わった後の、ザーザーという波の音。
単純に辛いとか、感動したとか、悲しいではない、
なんとも言えない深く入り混じった感情。もっと早く見とけば良かった。
私は、教学は好きですが、無宗教で、私の周りの宗教に熱心な人で素晴らしい人は、居ません。
逆に、素晴らしい人の方が、実は某団体という事はありました。
入れー
入れーという人と、何も言わない人。同じ宗教なのに正反対。
この映画を見終わって、ふと
神様に何故なの?と子供の時に(まだピュアだったころ)祈ってた事を思い出しました。
答えは返って来ませんでしたけど、この映画に救われたような気がします。
子供の時にこの作品があったら、楽になれたかも?

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 1

aneurysm

月夜のうずのしゅげさんNiceありがとうございます。

まちびとんさんNiceありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼちさんNiceありがとうございます。

ribonribonさんNiceありがとうございます。

xml_xslさんNiceありがとうございます。

(。・_・。)2kさんNiceありがとうございます。

kurichannさんNiceありがとうございます。


by aneurysm (2017-04-02 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドクター・ストレンジムーンライト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。