SSブログ

人魚姫 ドラゴン×マッハ [映画(劇場)]

≪2017 冬の香港・中国エンターテイメント映画まつり≫

つーことで、2本連続で見ちゃいました。
来週もネオンデーモンとコンサルタントになると思います。

ドニー”イップマン”イエンさんから
携帯の電源切ってねは
是非、イップマン3の特典に入れてほしいです。

まずは、チャウシンチーさんの人魚姫
ゲッター.jpg
前の西遊記があんまり、日本では興行良くなかったのでしょうか?
今回単館上映の劇場になりました。
本国では、歴史的大ヒットという事で
チャウシンチーさんの作品は、とりあえず見ちゃう私は、
感性中国なのでしょうか(笑)

いやー好きですね、このベタな(笑)を映画にするセンス。
今回も笑い全開で、シビアさも忘れない。
いい塩梅です。精武門のテーマが
ガンガンかかるので、帰ってから
怒りの鉄拳みてしまいました。

中国語では、売春をチキンと言うのでしょうか?
要勉強です。

でハシゴでそのまま5分空けて

ドラゴン×マッハ

原題はSPL2で、
前作は、ドニーイエンさんVSウージンさんの
警棒VSドスの名場面のある好きな映画なんですが、
ブルーレイが出てません。


SPL 狼よ静かに死ね 特別版 [DVD]

SPL 狼よ静かに死ね 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


DVDも廃盤かな?

SPL2が出ると本国の予告見て、
これを機に前作のブルーレイを期待していたのですが、
邦題思いっきり無関係に(笑)
日本の権利元が違うのでしょうね。


マッハ!のトニージャーさん(!大事)と
前作でも出てたウージンさんがW主役。
バットマンVSスーパーマン級の競演。
(*アジア調べ)
ウージンさんは、前作では
ジョジョの荒木先生みたいだったのに
u-jinn.jpg
ちょぴり危ない人っぽかったのに
今回は
愛がすべてさ、いまこそ誓うよ♪
大友康平さんみたいに
uzinnew.jpg
優しいお父さんぽくなってます(笑)

参考資料


直接対決ありーの、
連携バトルありーの
アクション映画好きには至福の2時間でした。


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 1

aneurysm

xml_xslさんNiceありがとうございます。

まちびとん さんNiceありがとうございます。

ネオ・アッキーさんNiceありがとうございます。

のむらさんNiceありがとうございます。

ribonribonさんNiceありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼちさんNiceありがとうございます。

月夜のうずのしゅげさんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2017-01-29 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年の誓いザ・コンサルタント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。