SSブログ

蒼き鋼のアルペジオ [映画(ブルーレイ)]

メンタルモデルjpg.jpg

職場の方にアニメ好きな方が居て
貸してもらいました。





劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC <BD通常盤> [Blu-ray]

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC <BD通常盤> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • メディア: Blu-ray



劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Cadenza <BD通常盤> [Blu-ray]

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Cadenza <BD通常盤> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • メディア: Blu-ray



序盤、かわいい女の子が出てきて
命令まってる・・・・・・・
うむむむむむちょっと苦手な作品かと思いました。
TVアニメ版は3枚あって、
1枚目序盤、挫折しそうになったけど、戦闘シーンはなkなか。
SF戦艦もいい感じだし、もうちょっと見よう。金剛まででたから、武蔵とヤマトがあるよね。

2枚目序盤、うーんこれ違うアニメ混じってないか・・・・・・・
2回目の挫折しかけましたが、陰謀ネタがおもろくなってきました。

3枚目は一気に。

劇場版も一気に見た上に、泣きました。

アニメで純粋に泣いたのは、多分フランダースの犬の劇場版以来だと思います。
アニメで泣いた記憶は
タイガーマスクで、マスク剥がされた伊達直人で泣きました。

さらば宇宙戦艦ヤマトは、小遣い貯めて見に行って号泣し
しかし、あっさりと続編が出来て号泣が怒りに代わりました(笑)

OVA版のデビルマンのジンメンは判ってても泣けます。

火垂るの墓はかわいそ過ぎて最後まで見れませんでした。

と大概古いですね(笑)


コミックはまだ完結してないんで、どうしようか?
悩んでます。



フィギュアもプラモも
高すぎて手が出ません。おじさん造形物は3千円が限界。








でも大和が一番好みだったりする(笑)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ねじりパン

原作も面白いですよ。
読んでみてください
by ねじりパン (2016-05-04 13:24) 

aneurysm

のむら さんNiceありがとうございます。

xml_xsl さんNiceありがとうございます。

ねじりパンさんNiceありがとうございます。
購読意欲をそそられる作品は本当に久しぶりです。
進めてくれた同僚に感謝です。


by aneurysm (2016-05-05 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。