SSブログ

クオンタムブレイク Quantum Break [game xbox one]

za wa-rudo.png

職場にゲーム好きな奴がおりまして、

俺 ”カンタムブレイクポチッてもた”
奴 ”何で今更?クソゲですよ”
俺 ”まだ出てないじゃん”
奴 ”ガンダムブレイカーズってバンダイのでしょ?”
俺 ”惜しいけど違う(笑)”

ここ最近、シリーズものばっか買ってる気がして
久々のまったくオリジナル新作ですが
開発モトがremedy社なんで、マックスペインのトンデモSF版位の気持ちで
期待してました。
ハズしても、初回特典に
2本!太っ腹!369の名作がオマケで。


Alan Wake Xbox 360 プラチナコレクション

Alan Wake Xbox 360 プラチナコレクション

  • 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト
  • メディア: Video Game



これはオマケとしては極上ですよ。
フルゲーム丸々おまけっていうのを
①好意的にとらえれば、クオンタムブレイクに半端ない意気込み
②悪意的にとらえれば、出来がイマイチなんでおまけで許して
とどっちだろう?と。

実際やるとすげええええええええええええええええ!

想像を大幅に超えてました。
実写とドラマの融合が凄い。
主役は、実在の俳優さんでアイスマンの人です。
syo-nn.jpg
ショーンアシュモアさん、3Dスキャンされちゃったのでしょうか(笑)
メイキングが見たいです。微妙なキャラがゲームにも活きてます。

会いに行ったお兄さんが
dominik.jpg
ドミニクモナハンさん。微妙キャラ兄弟でリアルです(笑)

他にも、ドラマでよく見る方がチラホラ出てます。
yoku.jpg
この眼圧が高い黒人の方、印象的で、以前見た記憶があるのですが
名前を知りませんでした。

お調べしたら、ランス・レディックさんという方。
ドラマの経歴がスラスラすら~
ジョンウィックでお会いしたみたいです。

この実写と違和感ないゲームの合成技術は、
どんどん使ってほしいいですね。

古い映画まるまるゲームに入ってるとかいいですね。
遊んだあと、じっくり鑑賞とか。
サイドストーリーをゲームとか。
うむむ妄想が尽きません。


Quantum Break

Quantum Break

  • 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト
  • メディア: Video Game


B級SFアクションの
映画トラマ好きな方(でもxbox買わないとイカンのが難関ですね)
ザフラッシュ、クイックシルバー、ネオ、009 ディオ様
に憧れる方、最近オモロイゲームがないとお嘆きの方は是非。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 4

ねじりパン

最初、アラン・ウェイクがおまけ(しかも追加コンテンツまで)って聞いた時は「②悪意的にとらえれば、出来がイマイチなんでおまけで許して」ってほうでした(笑)

惜しむらくは日本で箱がイマイチなこと。
たくさんの人にプレイして貰いたいんですけどね~
by ねじりパン (2016-04-11 13:24) 

aneurysm


xml_xslさんNiceありがとうございます。

のむらさんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2016-04-14 10:38) 

aneurysm

ねじりパンさんNiceありがとうございます。

そうですね、普及率が低すぎて
出すほうも大変だと思います。
今ならroneで後方互換もあるので
かなり楽しめると思うんですけどね。
by aneurysm (2016-04-14 10:46) 

aneurysm

ぼんぼちぼちぼちさんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2016-04-16 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LOVE 3Dレヴェナント: 蘇えりし者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。