SSブログ

ヘイトフル・エイト [映画(劇場)]

59416898770dfb4d904a8ca630c6e8d3.jpg

タランティーノ監督作という事で、異常に楽しみにしてました(笑)

前半ゆるーいノリで後半戦は怒涛の展開という。
気が付けばオモrッカッたという感じ(笑)
雪景色をバックにモリコーネさんのBGMだけでも
充分元は取れる感じです。(あくまで個人的感想です)

「ヘイトフル・エイト」オリジナル・サウンドトラック

「ヘイトフル・エイト」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/02/24
  • メディア: CD



充分長いですが、完全版がさらに長いらしいっすね。見たいです。
なんか密室サスペンスとかポスターに書いてましたが
嘘っぱちです。でもオモロカッタです。人には薦めませんが(笑)

いつもオマージュシーンをさりげに入れてるタラ監督ですが、
今回自作のパロも入ってます。
んで
引用された作品をせっせと書いてたのですが・・・・・・・・
8割無駄になりました。
比較映像を作り上げた方がいます。


こじつけも多いですが力作です。


が、これでも8割なんで
以下私が見て感じた(監督が意図したオフィシャルじゃありません)
パロをです。カートラッセルが、
”銃で撃つのは味気ない。苦しむ姿が楽しみさ!”
それとV5馬車に乗ったゾーイ・ベルさん
ってコレですよね。

デス・プルーフ [Blu-ray]

デス・プルーフ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



ジェニファー・ジェイソン・リーさんの”左目”が黒いのは
これだと思いました。


ニューヨーク1997 [Blu-ray]

ニューヨーク1997 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



小屋のショットと
ゲロブチマケと
地下室から上がってくるとこは

死霊のはらわた [Blu-ray]

死霊のはらわた [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


倒れた人(カートラッセルさん)の手を撃って吹っ飛ばす場面は


ローリング・サンダー HDニューマスター版 [Blu-ray]

ローリング・サンダー HDニューマスター版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



ロボコップ ブルーレイコレクション(4枚組) [Blu-ray]

ロボコップ ブルーレイコレクション(4枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray


どっちかだったと思います。ローリングサンダーは最近見てないので
自信がありません。

あとキルビルがあれば、ほぼタラ監督作品網羅?かと
思うのですが、カット的な部分で”おお!キルビル!”と思う場面はありませんでしたが
マイケルマドセンさんがメキシカンで無理やりこじつけときます(笑)

そもそもマドセンさんは結構タラ監督使ってますからね。

一回見ただけでお!っと思った場面をつらつら書きましたが、
見返すともっと出るかもしれません。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 1

aneurysm

のむらさんNiceありがとうございます。

Ujiki.oOさんNiceありがとうございます。

ライトさんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2016-03-27 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。