SSブログ

google music [音楽]

以前、ラインの聞き放題を試したのですが、
聞きたい曲があまりなくて、継続しませんでした。

アップルは3か月お試しですが、月1000円はどうよ?と
いう事で試してません。

で先月googleが定額700円位でストリーミングを初めたので
試してみました。

ネットフリックスが月1000円なので、音楽は、3~400円位が適正な
気がします。音楽月千円だと3か月で2枚買える計算です。
最近は、DX盤で昔買ったアルバムをまた買いなおす事が多いので
それを考えたら、高くないかな?とも思います

例えば


レッド・ツェッペリンⅣ<2014リマスター/デラックス・エディション>

レッド・ツェッペリンⅣ<2014リマスター/デラックス・エディション>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2014/10/29
  • メディア: CD



2500円を8枚(2枚組もありますが例として)
20000円÷750で26か月。2年聞けます。

昔好きだったけど最近買ってないアーテイスト。
例えば、パールジャム。
今更、全部そろえるのは萎える
例えば、ローリングストーンズや、ポールマッカートニーさん、ラモーンズ
そんな感じのアーティストは、結構いいかも。

初期は、テープで聞いてて、CD買い直してない、スピッツは、ありませんでした。
買うほどじゃないですが、結構好きな竹内まりあさん、もありませんでした。
ちょくちょく買ってるけど、全部は無理な中島みゆきさん、もありません。
およげたいやき君も子門さんのVerが無かったです。

今後、充実すると見越して、今安いうちに入るのか?
それとも今後、競争でさらに安くなるのか?

ハイレゾの波もヨダレを垂らしながら我慢してるので
ハイレゾ聞き放題なら、1000円でもいいかも?


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

aneurysm


xml_xslさんNiceありがとうございます。


のむらさんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2015-09-28 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。