SSブログ

インターステラ- [映画(劇場)]

anorobo1.jpg

マシューマコノヒーさんに、あまりいい印象は無かったのですが
本作での演技は、かなり良かったです。
人のいい、職人さんにも見える感じですが、マッチョではなく、
普通っぽい感じ。でも、ここ一番ではカッコイイ目力発揮。
ダメなパパと操縦のプロのギャップ演技流石です。

話は、非常に王道ですが、細かいセリフや
ダンボー君がいい感じです(笑)

ブラックホールとか、ワームホールとか科学用語に解説を入れないので
その手の話に興味無い方は?となっちゃうかもしれませんし、
概念的な話もありますが、其処が勝負ポイントではないので充分楽しんで帰れると思います。

中盤可哀想な展開で、サラリーマンの人が見ると
ある意味ホラーかも(笑)

この手の映画にしては、しっかりオチを付けてますし、
もっと”映像化したいアイディアが残っとるんじゃ!”という感じの終わり方だったので
続けてもらいたい感じがします。

設定も、いろいろウンチクもいくらでも盛り込めるネタですが、
別れから、出発までのバッサリ感は見事だし、
私情を問い詰める場面の展開の速さも見事です。
無駄のない展開、ノーラン監督流石です。

最も重要な決定とは、. 何をするかではなく、. 何をしないかを決めることだ。
by スティーブ・ジョブズ

しかし監督はハコ乗りアングルが好きですね。

joker5.jpg


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 3

aneurysm

makimakiさんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2014-11-23 22:36) 

aneurysm

くらいふさんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2014-11-29 08:24) 

aneurysm

のむらさんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2014-12-10 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。