SSブログ

エンゼルハート [映画(ブルーレイ)]

chickenfoot-2.jpg

買っておいて何ですが、
ほんとに最低の映画です。

オチが
心豊かな信仰の厚い方には、悶え苦しむ位恐ろしいオチかもしれませんが、
私の様な、心に砂漠と枯れ井戸しかない人間には
”20人掛け位のテーブルにフルコースを並べてちゃぶ台返しした”みたいな感じです。
伏線もあるにはあって、いくら”そーだったのか!でも、私には無理無理。
まあ、解釈の仕方によっては、主人公の妄想って事でもいいですけどね(笑)
キティガイだし。
しかしながら、ブーたれつつ観ちゃいます。

長髪爪長のデニーロさんかっこいいし、
ランブリングさんも怪しいし
リサボネさんも可愛いし、
ロークさんもまだ繊細だし
レッドツェッペリンのジャケみたいなカットとか


Physical Graffiti

Physical Graffiti

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Atlantic / Wea
  • 発売日: 1994/08/18
  • メディア: CD


マジックアワーの水平線を2カットも使ってたり、
血の雨降らせたりと
ビジュアル面では申し分ないです。

サタニックやブードゥーを信じてる方、
雰囲気よけりゃ、細かい事はええんじゃ!って方にお勧めです。




でも自己責任でよろしく。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

inuneko

監督的には脂乗ってる充実期の作だったんじゃないでしょうか。「探してるアレがアレかよ輪が閉じてるじゃねーか」ってのはボクは好きな形です。この形の映画と小説は嫌いになれません(笑)
ただサイファー氏の重要なダジャレは英語圏的にはちゃんと恐怖をもって迎えられたのか心配ではあります!
by inuneko (2014-10-12 23:03) 

aneurysm

ジョナサン さんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2014-10-15 01:23) 

aneurysm

inunekoさんNiceありがとうございます。

いやー確かに、理に適ってましたけど
輪が大きすぎて(笑)
サイファーさんのダジャレって、和訳すると
あのねのねの、”あ!くまの人形だ!”レベルではないでしょうか?

欧米人の恐怖のツボというのは、
さりげなく、近くに居た、しかも言ってるし
の3段活用なので、相当怖いハズだったと、信じてます(笑)
by aneurysm (2014-10-15 01:34) 

aneurysm

xml_xslさんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2014-10-15 01:34) 

aneurysm

のむらさんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2014-10-15 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八つ墓村買杉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。