SSブログ

グランドマスター

14173.jpg

ブルースリーの師匠イップマンを軸にしたドラマなのですが、
精神論に重きを置いてるので、
がっつりしたカンフー映画を期待するなら、ドニーさん版の方が熱いです。

イップ・マン 序章&葉問 Blu-rayツインパック

イップ・マン 序章&葉問 Blu-rayツインパック

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray


それか、アイアンフィストまで我慢したほうがいいかもしれません。

ironfist130514.jpg

ウォンカーウエイ監督作品としては、
いつも通り美麗で、サウンドも良く、たまらんです。

”クンフーに流派は無い。
縦か横だけ。
戦って、倒れるか、立ち続けられるか”

全編哲学炸裂で、拳だけでなく心の戦いもあります。

予告篇はスローモーションの場面しかなかったので、
ヒーローやラバーズみたいなテンポかなとも思いましたが
早いアクションもバッチリでした。

俳優さんの”型”も綺麗でかなり修練したのではと思います。
特に蹴り技の美しさは見事です。

一回、チャンツイーさんに蹴られてみたい(笑)

ただ、ウォンカーウエイ監督のファンなら、終盤の展開に
グっとクル物があると思いますが、終盤はアクションがないので、
アクションファン用に、もう一戦欲しかった処です。
(というか、映画のテーマからすれば穏やかに収束するべきだとは
判ってますが)

地道な努力が好きな方、ストイズムに美学を見出せる方は是非。
予告に釣られて、後継者争いの三つ巴バトルと考えると肩すかし食らいます。
(断言します)
いやーストイックな不倫が仕込んであるとは!
流石、ウォン監督。
拳を交えるだけのプラトニックラブ。

普通のカンフー映画なら、
最後、女をめぐって一線天との対決でしたね(笑)
めっさ期待しましたよ。

史実になくてもいいじゃないと思いますけど。
映画なんだから~。

まあ、香港に凄い達人が終結して、
ブルースリー世代に受け継がれて行くという下りは、グッと来ましたけど。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

aneurysm

(xml_xslさんNiceありがとうございます
by aneurysm (2013-06-01 21:18) 

のむら

観ましたよ!肩すかしを食らった一人になりました・・。
そうか〜、不倫劇だったのか〜。そういえばそうですね。
チャンツイイーは、いつまで経ってもキレイですよね〜。
by のむら (2013-06-02 00:28) 

aneurysm

のむらさんniceありがとうございます。

綺麗な出来でしたけど
煮え切りませんでしたね。

いっそチャンツイーさん主役の方が
スッキリしたかもです。
by aneurysm (2013-06-02 08:02) 

aneurysm

理由不明で病院をたたんで、国へ帰った事になってましたが、そこに話なんぼでも創作出来るのにと。
by aneurysm (2013-06-02 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大魔神バレット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。