SSブログ

エヴァンゲリヲンQ [映画(劇場)]

ザンニン1.jpg

併営の特撮が15分程あって、

予備知識を植えたかったのか?
直接的な場面を描く勇気がなかったのか?
予算あまったから、なんかやっとけ?

あんまり出来はよろしく無かった。

本編は、次回作への振り込みとQaolu君ファンへのサービスに終始。

前半、ちょっとメカメカし過ぎのCG色が強くて生理的快感は薄かったですが、
後半、いつも通り・・・・かな?

ま家庭用で手直しされると思いますが。

旧劇場版は、綺麗に浄化されてましたが、
終焉まで、2~3本引き延ばし出来そうな展開にシフトするみたいですね。
と見せかけて、突き落とされそうな感じもしますけど。

劇場がやたら混んでいて、
旧版のガラガラ感が懐かしい。
破のときもそれなりに込んでましたが、上映館が小さかったし、
年齢層が高かった。今回、中高校生が多くて、小学生位の子も。
こんな、精神分裂世紀末作品を、多くの人と共有するのは、素晴らしい事に思います(笑)
(でも、映画館では、静かにしてね)
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

inuneko

「一人乗りで」見てきましたよ!w
併映は両国の特撮展用の使い回しでしたが、組み合わせることで余計な意味が生まれてしまっていけませんね。
by inuneko (2012-11-20 22:53) 

aneurysm

inunekoさんniceありがとうございます。

inunekoさんの記事見た時
inunekoさんってカオル君みたいじゃない?
て思っちゃいました。

あの特撮は既発表とは知りませんせした。
直接表現出来ないガイナックスって意気地なしって呟いてしまいました(笑)
by aneurysm (2012-11-22 12:19) 

aneurysm

のむらさんniceありがとうございます。
by aneurysm (2012-11-22 12:19) 

ねじりパン

今のところ「エヴァ:Q」の評価真っ二つですね。
どちらかと言うと非が多いのかな?

まだ観に行ってません(行けない)が、週末にでもと思っとります。でも人が多いだろうな…(;^_^A
by ねじりパン (2012-11-22 13:29) 

aneurysm

ねじりパンさんNiceありがとうございます。

新しい事するのは、よいと思うのですが、
切り込み方がちょっと強引かとおもいます。

by aneurysm (2012-11-24 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アマゾン生活HMVで御布施 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。